お知らせ

第59回けやき祭

スローガン
「百挙百捷(ひゃっきょひゃくしょう)~Let's physical distance~」
…どんなことをしても全てうまくいくこと

日程
令和3年9月4日(土)
  9時 - 12時 在校生+在校生の家族(1名限定 チケット制)
12時 - 13時 在校生のみ昼食
13時 - 16時 在校生+中学生(事前予約制)

今年度は来校者を限定して行います。
今年度のけやき祭は在校生及び教職員のみで実施いたします。

日誌

朝霞高校生徒会通信

けやき祭ポスター原画決定

第59回けやき祭ポスターとパンフレット表紙の原画が決定しました。ポスターは2年高木鈴音さんの作品、パンフレット表紙は2年伊藤はなのさんの作品です。これらの作品は選択授業「美術Ⅱ」の授業で制作され、文化祭実行委員の投票によって選ばれました。2年ぶりのけやき祭を彩る素敵な作品に後押しされ、これからさらに各企画の準備にも熱が入っていきます。

ジェンダーゼミ開催

3月10日(水)放課後に宇都宮大学の艮(うしとら)先生をお招きして、生徒会本部主催のゼミを開催しました。

 目安箱の投稿に対して、どう回答するか悩んだり問題意識を持った本部役員に顧問から「それなら、専門家を呼んで学んじゃおう」とのアドバイスがあって開催の運びとなりました。

参加生徒の感想の一部

「○○なのに」「××のくせに」とかよく使ってしまうが、男女関係なく固定概念をなくしていきたいと思った。

知らず知らずののうちについていた偏見などが分かり驚いた。