バトン部日誌

バトン部日誌

USA Nationals2022 出場報告

3月25日(金)幕張メッセで開催されたUSA Nationals2022に出場してきました。観客が入っての久しぶりの大会となり、大きな会場で演技することができ、気持ちも上がりました。緊張感の中での発表でしたが、日頃の練習の成果を発揮できるよう気持ちを合わせて演技しました。今までで一番良い演技ができたと思います。これからも見てくださる方を笑顔を届けられるよう一生懸命練習をしますので、今後も応援よろしくお願いします。

4月に入学する皆さん、入学おめでとうございます。

バトン部に興味がある方は、春休み中も見学や体験ができますので、気軽に参加してください。

*春休み予定 (9:00~12:30)

 3月28日(朝霞高校)・29日30日31日(朝霞四小体育館)

 4月1日2日(朝霞高校)・4日5日(朝霞四小体育館)・6日(朝霞高校)

 

 

 

 

 

 

大会結果報告

 USA Nationals2022(全国大会) 出場決定

2月13日に行われたUSA Regionals(地区大会)で進出基準の点数をとることができ、3月25日幕張メッセで行われる全国大会に出場することになりました。新チームとしての最初の大会は、11月のダンスドリル大会でしたが、もう一歩のところで上位に入れず悔しい思いをしました。今回の大会に向けて、気持ちの面から立て直し、よい雰囲気で練習を続けてきました。練習時間の制約がある中で、集中して取り組み、つかんだ結果です。全国大会では、今回よりもレベルアップした演技ができるよう、今まで以上に練習を頑張りますので、応援よろしくお願いします。 

 

バトン部Bリーグチア発表

12月26日大田区立総合体育館で行われたバスケットボールB2アースフレンズ東京ホームゲームのオープニングセレモニーでチア発表しました。良い緊張感の中で踊ることができ、良い経験になりました。また、次の大会に向けて練習を頑張りますので応援よろしくお願いします。

バトン部活動報告

9月20日敬老の日に行われた朝霞市主催「長寿を祝う会」に今年もお誘いがあり、ステージ発表させていただきました。残念ながら当日は、無観客でしたが、ライブ配信していただき多くの方に見ていただくことができました。バトン部では毎年、このような催し物にも参加する活動をしています。

              

    

 

 

 

 

全国大会報告

8月1日丸善インテックアリーナ大阪で行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会2021に出場しました。地区予選より技のレベルを上げ、練習を繰り返し、当日の発表は、これまでで一番の内容だったと思います。3年生おつかれさまでした。今まで様々な場面で応援していただきありがとうございました。これから1,2年生の新チームでのスタートです。引き続き温かい声掛けをよろしくお願いします。