概要

 

活動日:  水・木・金・土・日

活動時間: 平日3時間 休日4時間

活動場所: 体育館

部員数:  男子 1年17人,2年9人,3年6人

ひとこと: 県大会出場を目標に練習に励んでいます

活動記録

2024年度 活動記録

令和6年度学校総合体育大会兼全国高等学校バレーボール競技大会埼玉県予選会【結果】

6月17日 所沢市民体育館

一回戦 対 県立浦和 25-20 24-26 19-25

 

初戦敗退

県大会ベスト16を目標に掲げ挑んだ一戦。

程よい緊張感を持ち、出だしから自分たちのパフォーマンスを存分に発揮し、第1セットをものにしました。

第2セットは21-24のビハインドから追いつきデュースに持ち込みましたが、惜しくも取り切れず第3セットに突入しました。

第2セット終盤の勢いのままに第3セットは良いスタートを切りましたが、中盤から終盤にかけ失速してしまい 、惜しくも敗戦となりました。

負けはしましたが、自分たちが掲げた目標に向かって、最後の最後まで戦い抜いた選手は立派でした。

平日にも関わらず、多くの保護者の方に応援にきていただきました。

心より御礼申し上げます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

教育実習

56期生の若林陽映さんが保健・体育科の教育実習生として6月3日から母校に戻ってきました。

授業だけでなく、部活動でも後輩のために日々尽力してくださっています。

残り二週間ですが、身体に気を付けて頑張ってください。

令和6年度学校総合体育大会兼全国高等学校バレーボール競技大会西部地区予選会【結果】

5月27日 所沢市民体育館

一回戦 対 所沢中央 25-19 25-19

二回戦 対 所沢商業 26-24 25-17

県大会出場

三年生(60期生)の成長が随所に見られた一日でした。

苦しい場面が多くありましたが、チーム一丸となって立ち向かい、全員で必死に勝ち取った「県大会出場」です。

チームの目標は達成しましたが、県大会に向けて更に鍛錬を積み、県大会もチーム一丸となって良い戦いをしたいです。

 

平日にも関わらず、多くの保護者の方に応援にきていただきました。

心より御礼申し上げます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

アクセスカウンター
1 4 1