概要

活動日:  男子 水・木・金・土・日

      女子 月・水・木・金・土・日

活動時間: 平日3時間 休日4時間

活動場所: 体育館

部員数:  男子 1年7人,2年6人,3年9人

      女子 1年0人,2年6人,3年1人

ひとこと: 男女ともに県大会出場を目標に練習に励んでいます。

日誌

バレーボール部日誌

女子 59期生 卒部式

3月16日に女子バレーボール部59期生の卒部式を行いました。お祝い

3年生は1人の為、部員が去年卒部した現在大学1年の先輩たちに声をかけ、集まってもらい、引退試合を行いました。

試合後はけやき会館に移動し、部員がマジックなどの余興を行い3年生を楽しませていました。そして3年生から進路報告や、3年間の思い出、時に涙を流しながら部員1人1人にメッセージを送っていました。

卒業生からもプレゼントをもらってました!

1人で部をまとめ、後輩の指導をした3年生の姿はとても立派でした。3年間やり切ったこの経験をぜひ自信にし、これからの人生を歩んでいってほしいです。そして、いつでもバレーをしに帰ってきてください。卒業生も協力をしてくれて本当にありがとう。

これからの人生に幸あれ!花丸

女子 新人戦 結果報告

今年度はなかなか更新ができず、申し訳ありません。

1月の13・14日に新人戦西部地区大会が行われました。

女子バレーボール部は現在2年生4名で活動しており、大会にはふじみ野高校と合同チームを組み参加しました。

【1回戦】vs 所沢北高校

 1セット目 25-20

 2セット目 25-17

セットカウント2-0で勝利花丸

何度も練習試合をしてきた所沢北高校との試合。相手の勢いのあるサーブに苦戦しながらも、無事勝利することができました!

【2回戦】vs 埼玉平成高校

 1セット目 26-24

 2セット目 14-25

 3セット目 18-25

セットカウント1-2で敗北

1セット目を取ることができました!ですが、流れに乗ることができず、相手の多種多様な攻撃に翻弄され、何とか点差を縮めようとしますが、負けてしまいました。

 県大会出場の目標は達成できませんでしたが、練習時間が少ない中よく戦い抜いた試合でした。次の大会に向けて、また頑張りたいと思います。

そして合同チームを組んでくださったふじみ野高校の皆さん、応援に来てくださった保護者の皆様、練習の手伝いや応援に来てくれたOGの皆、ありがとうございました。

 

次の大会は4月の春季大会です。単独で出られるように新入生の入部を心よりお待ちしています!

 

女子 狭山フェス 結果報告

8月の22・23日に狭山フェスが行われました。

1日目は参加校10校での総当たり戦。

2日目は1日目の結果をもとにリーグ戦が行われました。

22日は本校の部活動体験と重なったため、2日目のみ参加させていただきました。

【1回戦】 vs 飯能高校

 1セット目 17-25

 2セット目 20-25

セットカウント0:2で敗北

 

【2回戦】 vs川越西高校

 1セット目 25-13

 2セット目 24-26

 3セット目 25-18

セットカウント2:1で勝利花丸

新チームで初めてユニフォームを着て大会に出場し、まだまだ課題はあるものの1勝することができました!!

「自信をもってプレーすること」も課題の1つです。この大会での1勝を自信にしてほしいです。

現在女子バレーボール部は5名で活動を行っており、今回の大会は3年生や助っ人の力を借りて出場しました。

夏休みもたくさんの高校さんに合同練習や練習試合を行っていただき、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、10月の選手権大会で1勝できるようにまた練習を頑張りたいと思います!応援の程よろしくお願いいたします。

バレーボール部(男子・女子) 部活動体験!

男子・女子共にバレーボール部は以下の日程で実施します。

 【日時】8月4日(金) 9:00~10:30

 【場所】体育館ステージ側

【持ち物】運動着(上下)、シューズ(体育館履き)、サポーター、水分補給、タオル等

※着替えなどもありますので、15分前には受付を終了してください。受付終了後、部員が体育館まで案内いたします。

バレーボール部は現在男子は15名女子は5名で活動を行っています。男女ともに高校からバレーを始めた人もいます!初心者を含め、バレーボールに興味がある方は参加をお待ちしております。

見学だけでも大歓迎ですので、ぜひお越しください!

(保護者の方も見学可能です。猛暑が予想されますので、水分等多めにご用意ください)

女子 卒部式

3月25日に卒部式を行いました。

58期生はとても明るく、一人一人の個性が光る世代でした。その明るさや頼もしさに、1・2年生はたくさん助けられたことでしょう。引退後も進路が決まった子たちは練習や大会に来てくれたり、本当に助けられました。

1・2年生は3年生を楽しませるために様々な出し物を用意し、有意義な時間を過ごすことができました。

3年生からも一言ずつ話してもらい、1・2年生は4月からの大会に向けて一段と気合が入ったことかと思います。運動がしたくなったらいつでも遊びに来てください。

3年間お疲れさまでした!!これからの人生に幸あれ花丸

女子 新人大会 結果報告

1月14・15日に新人大会西部地区予選会が行われました。

【14日】

1回戦 vs 山村国際高校  2:0

2回戦 vs 星野高校    0:2

【15日】

1回戦 vs 狭山清陵    0:2

 お祝い1回戦突破お祝い

 1回戦突破を目標に、日々練習に励んでいた女子バレーボール部ですが、ついに公式戦で1回戦を突破することができました!!2回戦目ではシード校の星野高校に敗れてしまいましたが、代表決定戦に進むことができました。2日目の狭山清陵高校とは十分に力を発揮できず、悔しさが残る結果となりました。まだまだ課題はたくさんありますが、前回の大会で出た課題を改善することができ、選手自身も自信を持つことができた結果となりました。応援ありがとうございました。

 大会後のミーティングで各試合の反省や自分たちの課題等を確認し、次の大会では「県大会出場」を目標にまた再スタートします。応援の程よろしくお願いします!!

 

番外編・・・

 今回の大会では特別に3年生が手伝いに来てもいいという事でした。大会の2・3日前にお願いしたにもかかわらず、3年生の3名がボール拾いや球出しなどをしに来てくれました。本当に助かりました。3年生もありがとう!

男子 新人大会 結果報告

県大会出場ならず! 捲土重来を期す!

1/14日 所沢西高校 25日所沢北高校にて 新人大会が開催されました。

対 西武台高 2:0 

対 所沢高  1:2

対 豊岡高  0:2

全ての学校が新チームで臨んだ大会。

 秋の本校新チーム初戦で県大会出場を逃したことのリベンジをかけて臨みました。1戦目は順調に勝利し、2戦目は本大会準優勝の所沢高校に1セット先取する健闘。しかし、後が続かず、敗者復活の県大会代表決定戦では豊岡高校に敗れ、県大会出場はなりませんでした。

 新チームの課題が見えた中、4月の大会で捲土重来を期します。

応援よろしくお願いします。

 

 

女子 小学校バレー教室

先日、朝霞第4小学校で子ども70万人体験活動事業の一環でバレー教室を実施しました。実施内容は体操からすべて部員が考え、バレーの楽しさを伝えるためにはどうしたらいいか沢山考えていました。

部員たちは反省点もあったようですが、何よりも一生懸命準備し小学生が楽しんでいる姿を見てとてもうれしそうでした。

この度、貴重な機会をいただきました朝霞第4小学校のみなさんありがとうございました。

女子 選手権大会 番外編

先日行われた大会に向けて前日にはなんと3年生が練習に来てくれました~!

選手8人の為、なかなかゲーム練習ができず顧問も頭を抱えていました…。受験勉強で大変な中、後輩のために手伝いに来てくれた3年生3人には本当に感謝です。

練習後には3年生から成長している部分・大会に向けてのアドバイスをもらい、1・2年生はとてもうれしそうでした!

3年生本当にありがとう!!!

〇大会後には自分たちの動画を見返し、改善点等を全員で出し合いました。私たちのチームの課題はまずは「レシーブ力」です。もう一度基礎から練習し、次の大会に向けて頑張っていきます!!

女子 選手権大会 結果報告

10月29日に選手権大会西部地区予選会が行われました。

【1回戦】 本校 VS 所沢中央

第1セット 7 - 25

第2セット 7 - 25

セットカウント 0-2で敗北

新チームとなり初めての公式戦でした。序盤から相手のサーブを取ることができず、点差が開き、うまく流れがつかめないまま1・2セットともとられてしまいました。

今回は会場校ということもあり、大会に向けて練習と準備の同時進行で、大会運営の大変さやありがたさを学ぶいい機会となりました。

次の大会は1月に行われる新人戦になります。チーム目標である「1回戦突破」を達成できるようこれからも頑張っていこうと思います。

男子 1年生大会 結果報告 西部地区3位

24日豊岡高校 25日所沢高校にて 1年生大会が開催されました。

チーム登録ギリギリの6人のメンバーは、部長以下5人の2年生が補助役員等で協力してくれる中、頭書の奮闘をしてくれました。

24日 川越高 東野高 本校の三チームリーグ予選では、

対 東野高 2:0 

対 川越高 0:2

の1勝1敗で、無条件で進出とはなりませんでしたが、次点決勝進出1/7枠にかろうじて入り、決勝トーナメント進出を果たしました。

25日 決勝トーナメントでは、

1回戦 対 ふじみ野高校 2:0

準決勝 対 豊岡高校 0:2

ということで、4強に入り 西部地区3位となりました。

結果詳報は 高体連HPからご覧ください。

 リーグ戦で大きな実力差のない川越高に第1セットはリードしながら競り負けたこと。第2セットは自分たちのプレーができずに崩れてしまったこと。について、監督から叱咤激励をを受けました。

 これを、活かしてくれたのか 決勝トーナメント 対ふじみ野戦では2セットとも接戦を競り勝つ粘りを見せてくれました。

 10月の「選手権大会 予選」以降の大会に、1年生も自信を持って参加してくれるでしょう。

 応援をよろしくお願いします。

女子 1年生大会 結果報告

9月24日に西部支部高等学校バレーボール部技術講習会(1年生の部)が行われました。

【1回戦】本校 VS 狭山ヶ丘

第1セット 4 - 25

第2セット 2 - 25

セットカウント 0 - 2で敗北

アップの段階から狭山ヶ丘高校の雰囲気に圧倒され、1年生の緊張がこちらにも伝わる中試合が開始されました。どんなに点差が離れていても、誰一人下を向くことなく前向きな声掛けをしながらプレーする姿に指導者はもちろん応援に来てくれた2年生も感動していました。

【2回戦】本校 VS 鶴ヶ島清風

第1セット 25 - 19

第2セット 25 - 17

セットカウント お祝い2 - 0で勝利

1回戦が終わり、すぐ2回戦目に入りました。2試合目ということもあったのか、緊張はほぐれ落ち着いてプレーができていたように見えました。お互いにサーブミスが目立ち、互角の試合展開となりました。レシーブが乱れても、何とか相手コートに返し無事に勝利することができました。

マネージャーを含め、1年生にとっては初めての大会となりました。お互いに支えあい、堂々とプレーする姿は本当に立派でした。10月には新チーム初めての大会があります。まだまだ課題はありますが、今回の大会の悔しさをこれからの練習に生かしてほしいです。これからも応援の程よろしくお願いします!

女子バレーボール部 夏休み活動報告

長いようであっという間の夏休みが終了しました晴れ

女子バレーボール部の夏休みの活動をダイジェストでお届けします。

〇トレーニングの様子

最初は1年生は30秒できなかった体幹トレーニングも、1分間耐えられるようになりました!

〇合宿は中止になりましたが、食堂に事前に頼んでいたため練習前と練習後に食堂でご飯を食べました。協力しながら準備をしています。

〇男子バレー部に協力してもらい、練習試合を見ながら記録用紙とリベロコントロールシートの書き方を勉強しました。

〇3年生の2人が受験勉強の合間に後輩たちの面倒を見に来てくれました。先輩に「上手になったね!」と褒められて1・2年生もとてもうれしそうでした。

〇男子バレー部や野球部の顧問の先生方に協力してもらい、ゲーム形式の練習を行いました。

〇バレーボールだけでなく、夏休みの宿題もみんなで頑張ろうということで部活前や部活後に勉強会を行いました。夏休みの1週間前には全員宿題を終わらせることができました。

〇活動中はみんなで集まり、練習のミッションを達成するためにはどうしたらいいのかを話し合っている場面が多々あります。マネージャーも外から見て客観的な意見を述べてくれます。

女子バレーボール部は2年生3人、1年生7人(マネージャー1名)の計10人で活動を行っています。

夏休みの活動は全員揃って活動できる日が少なく、思うように練習ができませんでした。それでも生徒は一生懸命練習に取り組み、8月に入ってからはお互いに指摘する声も練習中聞こえてくるようになりました。

 

私はよく「自分で考えてプレーしなさい」といいます。夏休み前半ではなぜそのプレーをしたのか聞いたときすぐ答えられない生徒ばかりでしたが、後半の練習試合では、生徒同士で相手チームをよく観察し、確認しあい、考えてプレーする姿が沢山見られました。

課題であったサーブミスもだんだん減り、練習の成果が表れ始めたのではないでしょうか。

練習試合をしていただいた高校にはとても感謝しています。本当にありがとうございました!

そして保護者の皆様には日頃から女子バレーボール部の活動に御理解御協力をいただきありがとうございます。大会等はまだまだ制限がありますが、本校で行われる練習や練習試合をぜひ見にきてください!

 

9月には1年生大会、10月には新チーム初めての大会があります。

自分たちで考えプレーし、1つでも勝ち進んでいけるように2学期も頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!

〇夏休み最終日の写真です。

 

 

バレーボール女子 部活動体験のご案内

女子バレーボール部は以下の日程で実施します。初心者も含め、 バレーボールに興味ある方は参加をお待ちしております。

2022年8月23日(火) 9:00~ 2時間程度

※ 着替えなどもありますので、15分前には受付を終了してください。

持ち物
体操着(上下) バレーボールシューズ(体育館履き)
膝当て(必要であれば) 飲料(水筒=水分補給用) タオル

バレーボール男子 部活動体験のご案内

中学生対象の部活動体験

男子は以下の日程で実施します。初心者も含め、 バレーボールに興味ある方は参加をお待ちしております。

  

2022年8月 4日(木) 10:30~12:00終了

   ※ 8月23日は実施しません

※ 着替えなどもありますので、15分前には受付を終了してください。

       

持ち物
     体操着(上下) バレーボールシューズ(体育館履き)
     膝当て(必要であれば) 飲料(水筒=水分補給用) タオル

女子 バレーボール県大会報告

バレーボール県大会報告
女子 会場 本庄総合公園体育館

6月21日の県大会に出場しました。

1回戦 川口市立高校と対戦 0対2で敗退

残念ながら,1回戦敗退となりましたが,
最後まで全力で頑張りました。

応援ありがとうございました。

男子 県大会報告

3年生 最後の大会、強豪相手に健闘!!

対 不動岡高校 1:2

6/21 所沢市民体育館にてインターハイ県予選一回戦が行われました。

東部の強豪 不動岡高校と対戦し、第1セットを接戦の末先取しましたが、

フルセットにもつれ込み、残念ながら初戦突破とはなりませんでした。

3年生は、入学以来有観客での公式戦はありませんでしたが、最後に保護者限定で

観戦が認められ3人の保護者の皆さんの応援をいただきました。

ありがとうございました。

女子 西部地区予選会 結果報告

バレーボール西部地区予選会 結果報告
女子 会場 所沢市民体育館

5月30日の西部地区予選会に出場しました。
川越南高校と対戦し、2対0で勝利しました。

6月21日から開催される、県大会に出場します。

応援よろしくお願いします。

男子 関東大会埼玉県予選会 結果報告

地区大会敗戦の 川越高に善戦!!

5/6 全年次とも遠足の日でしたが、3年2年の登録選手は深谷ビッグタートルにて県大会に出場してきました。

奇しくも、川越高と県大会一回戦で対戦することになり、リベンジを期して臨みました。

結果は、1:2と敗れましたが、地区大会に比べてミスも少なく、2セット目は数回のジュースを繰り返した後、競り勝ちました。着実な成長を感じました。

3年生は、次のインターハイに向けた戦いが事実上最後となります。これに繋がる成果を得た大会ととなりました。

期待したいと思います。また、応援よろしくお願いします。

 1

バレーボール春季大会西部支部予選報告

バレーボール春季大会西部支部予選報告
女子 会場 所沢中央高校

新年度に入り、新入生9名を迎え、 4月23日の春季大会西部支部予選に臨みました。
秋草学園高校と対戦しました。1回戦敗退となりましたが, 最後まで全力で頑張りました。

残念ながら県大会出場とはなりませんでしたが、
今年度初めての公式戦で全力でプレーしました。

応援、ありがとうございました。

速報 男子 県大会出場を決める!

4/23(土)24(日)春季大会西部地区予選にて

対 東野高 2:0 勝利

対 豊岡高 2:1 勝利

対 川越高 0:2 惜敗

結果 西部地区 3位 の成績を収めました。

5/6の県大会(深谷)に出場します。

応援よろしくお願いします。

バレーボール部(女子)西部地区予選会報告

バレーボール部(女子)西部地区予選会報告
会場 坂戸高校

1月15日 埼玉県高等学校バレーボール新人大会西部地区予選会
に出場しました。

1回戦 朝霞西高校と対戦  2対0で勝利
2回戦 市立川越高校と対戦 0対2で敗退

残念ながら県大会出場とはなりませんでしたが、
最後まで全力で頑張りました。

応援ありがとうございました。

小学校スポーツ交流事業

11月30日・12月1日の2日間、小学校交流事業として朝霞第4小学校で体育(バレーボール)の授業補助を行い、バレーボール部からは1・2年生の女子部員が参加しました。
小学生にお手本を見せたり、先生の補助を行いながら、交流を楽しみました。

 

男子 新チーム県大会報告

対戦結果報告

6月に続き、新チームでも県大会1勝

1回戦 対 越ヶ谷高 2:1 勝利

2回戦 対 東農大三高 0:2 敗退

 

 

11/19(金)さいたま市のサイデン化学アリーナで春高バレーに向けた県大会に参加しました。

 2・1年の新チームでも県大会出場を果たし、3年生引退後も1勝できたことは大きな成果でした。今後はこのチームで精進し、2回戦を勝ち抜けるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

バレーボール西部地区予選会報告

バレーボール西部地区予選会報告
女子 会場 川越南高校・入間向陽高校

10月23・24日の西部地区予選会に出場しました。

23日
1回戦 川越南高校と対戦、2対0で勝利
2回戦 坂戸高校と対戦、 0対2で敗退

24日 代表決定戦
1回戦 所沢西高校と対戦、2対0で勝利
2回戦 星野高校と対戦、 0対2で敗退

残念ながら県大会出場とはなりませんでしたが、
最後まで全力で頑張りました。

応援ありがとうございました。

バレーボール男子 部活動体験のご案内

中学生対象の部活動体験

男子は以下の日程で実施します。初心者も含め、 バレーボールに興味ある方は参加をお待ちしております。

   ※ 8月 6日は実施しません

2021年8月27日(金) 9:00~10:30終了

※ 着替えなどもありますので、15分前には受付を終了してください。

       

持ち物
     体操着(上下) バレーボールシューズ(体育館履き)
     膝当て(必要であれば) 飲料(水筒=水分補給用) タオル

バレーボール部(女子)部活動体験のお知らせ

中学生の皆さんへ

バレーボール部(女子)の部活動体験
第1回 8月 6日(金)
第2回 8月27日(金)
※両日とも9:00集合 1~2時間程度
申込はホームページ上から可能です。
是非、朝霞高校の部活動を体験してみてください!

会場:体育館

準備:バレーボールのできる服装、シューズ、タオル、飲み物等

バレーボール県大会報告

バレーボール県大会報告
女子 会場 本庄総合公園体育館

6月15日,県大会に出場し、坂戸西高校と対戦しました。
残念ながら1回戦敗退となりましたが,最後まで全力で
頑張りました。

応援ありがとうございました。

男子 インターハイ県予選 結果報告 

待望の県大会 一勝 ベスト32

対戦結果報告

1回戦 対 国際学院 2:0 勝利

2回戦 対 熊谷高 0:2 敗退

6/14 三年生最後の大会となるインターハイ県予選が本庄シルクドームで開催されました。

 初戦は国際学院にストレート勝利。これが、2年前(56期生2年次チーム)から県大会出場を果たすも遠かった一勝の壁をのりこえた瞬間でした。2回戦はこの日のコート最終試合でシルクドームの天井からは雷鳴が響く中で、5月の大会の雪辱を期して熊谷高校と対戦しました。結果は、リベンジをはなりませんでしたが、ここで「県ベスト32」が確定しました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 三年生は、この結果を糧に今度は個々の進路実現に向けて、形を変えた精進が続きます。ここでも貴重な勝利の結果が期待されます。2・1年生はすぐに新チームがスタートします。県大会ベスト16以上を目指して頑張ります。さらに期待と応援よろしくお願いします。

 

バレーボール西部地区予選会報告

バレーボール西部地区予選会報告
女子 会場 所沢中央高校

5月30日の西部地区予選会に出場しました。
狭山経済高校と対戦、2対0で勝利しました。

6月14日から開催される、県大会に出場します。

会場には入れませんが、応援よろしくお願いします。

男子 県大会結果報告 県大会1勝にあと一歩及ばず 

5/7(金) 深谷のビッグタートルにて行われた県大会の報告です。

1回戦 対 熊谷高校 1:2 敗退

   ↑ エースのスパイク決まった!! ↓ 攻撃的にジャンプサーブ! 

 第1セットを獲られた後の第2セット。互いに20点を取った後、

 競って、競って、競って 29:27で第2セットを獲りました。

 そして、勢いに乗って第3セットに臨みましたが、中盤で集中力が続かず、今度は競ることなく敗退となってしまいました。

 集中力の持続が課題です。県大会1勝の壁は厚かった。

しかし、これまでの成果で、インターハイ予選は地区大会免除で県大会出場が決まっています。

 6/14、3年生にとって最後の大会。悔いなきよう頑張ります。

バレーボール春季大会西部支部予選報告

バレーボール春季大会西部支部予選報告
女子 会場 飯能南高校、入間向陽高校

新年度に入り、新入生3名を迎え、 4月24日25日の春季大会西部支部予選に臨みました。

第9シードの位置からスタートしました。

1日目
1回戦: 対 朝霞西高校 2対1で勝利
2回戦: 対 秋草学園高校 0対2
代表決定戦: 対 所沢北高校 2対0で勝利

2日目
代表決定戦: 対 ふじみ野高校 0対2

残念ながら県大会出場とはなりませんでしたが、
今年度初めての公式戦で全力でプレーしました。

応援、ありがとうございました。

 

 

バレーボール春季大会西部支部予選報告

4/24(土)25(日)

男子 会場 新座柳瀬高校、川越高校

県大会出場決定

ブロック決まる!! 

新年度に入り、新入生を12名迎えた一方、3年生の一部にとっては最後となる重要な大会でした。

 シードの位置からスタートし、東野高校に勝利して西部地区ベスト8、5位の結果を収めました。

 対 東野高校 2:0  対 所沢高校 1:2

5/7の県大会で頑張ります。会場には入れませんが、応援よろしくお願いします。

 

男子新チーム 西部地区BEST4 男女共に県大会(11/6)出場決定 

男子 (女子報告は後ほど)

いわゆる「春高バレー」につながるバレーボール高校選手権大会の西部地区予選が10/24・25に所沢高校で開催されました。コロナ禍の下で感染防止 無観客での大会でした。

結果は、2年1年の新チームで地区 BEST4 に入り本校男子バレーのステップをまた1段上げることができました。県大会出場です。

会場には、入れませんが、保護者の皆さんをはじめ関係者の皆さん

応援よろしくお願いします。

結果

初 戦

対 狭山経済 2:0

2回戦 

対 所沢高校 2:0

準決勝

対 所沢北高校0:2

 

大会結果報告 男子 県大会出場!!

 コロナ禍でインターハイをはじめあらゆる大会が困難を極める中ですが、かろうじて行われた大会に参加してきました。以下報告です。

 8/5の学校総体西部支部予選において、男子は県大会出場を勝ち取りました。1回戦城西川越2:0 2回戦川越南2:0 応援ありがとうございました!

 8/12に所沢市民体育館で県大会に出場してきました。
 強豪本庄第一と対戦し、第一セットはデュースまで持ち込みましたが、第二セットで力尽き、セットカウント2:0で敗れました。
 3年生をはじめ、みんなよくがんばってくれました。応援ありがとうございました!

 2学期からは、2年生中心の新チームで頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

2020夏 バレーボール部活動体験においでください。

中学生対象の部活動体験

男女とも以下の日程で実施します。初心者も含め、 バレーボールに興味ある方は参加をお待ちしております。

2020年8月 7日(金) 9:00~10:30終了

※ 着替えなどもありますので、15分前には受付を終了してください。

       

持ち物
     体操着(上下) バレーボールシューズ(体育館履き)
     膝当て(必要であれば) 飲料(水筒=水分補給用) タオル

新人大会報告 男子 県大会出場

1/18,19の新人大会西部支部予選において、男子は県大会出場を勝ち取りました。

対戦結果は次の通り

1回戦 対和光高2:0 2回戦 対所沢北高2:1 3回戦 対川越高0:2 敗者復活代表決定戦 対所沢商2:0

応援の皆さんありがとうございました。

県大会は、1/29 毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)にて10:00AM~南稜高校戦で始まります。よく練習試合をしている相手です。

また、応援よろしくお願いします。

 

NEW 県大会結果報告

11/8(金)さいたま市桜区のサイデン化学アリーナで、「春高バレー」に向けた県大会出場してきました。

 かつての「春高バレー」常連校の深谷高校と対戦し、1セット目は写真のように追い上げましたが、最後は振りきられました。2セット目は力尽き、セットカウント0:2で敗れました。

 残念ながら破れはしましたが。よく健闘したと思います。応援の皆さんありがとうございました。

男子、県大会へ バレー部試合結果報告

10/26、27の全日本バレー高校選手権西部地区予選の結果報告をします。

男子

①対川越西 2:0で勝利 ②対所沢北 2:1で勝利 ③対所沢 1:2で惜敗 ④敗者復活の代表決定戦 対和光国際 2:0

以上の奮戦の結果、11/8に県大会で強豪深谷高と対戦します。地区会の応援に感謝するとともに、県大会での応援もよろしくお願いします。

女子

女子の方は同じ10月26,27日に川越南高校で行われました。結果は①対東野高校2対0で勝利②対川越南高校0対2③翌日の代表決定戦の1回戦対川越初雁高校に0対2と惜敗し、残念ながら県大会出場とはなりませんでした。しかし、1,2年中心のチームで初めての公式戦ということで全力でプレーし、今後の成長につながる大会となりました。

応援、ありがとうございました。

1年生大会報告

遅ればせながら、9月28(土)29(日)に行われた1年生大会の結果をお知らせします。

女子予選リーグ  朝霞、志木(合同)、狭山ヶ丘、所沢北

今大会は、1年生4人が志木高校の部員2人と合同チームで出場しました。リーグ戦では2試合ともに惜敗しましたが、最後まであきらめずに全力で頑張りました。今後に向けて期待を感じさせる大会となりました。

ご声援ありがとうございました。

男子

予選リーグ 朝霞 狭山工業 和光国際

対戦2試合とも2:0のストレートで下し、29日の決勝トーナメント進出。

29日の決勝トーナメントでは、初戦で川越高Aに0:2で敗れました。 結果、西部地区ベスト8を収めました。

ご声援ありがとうございました。

 

お知らせ 2019夏 部活動体験においでください

中学生対象の部活動体験

男女とも以下の日程で実施します。初心者も含め、 バレーボールに興味ある方は参加をお待ちしております。

2019年8月 9日(金) 9:00~10:30終了(下写真参照)
       23日(金)10:30~12:00

  ※ 着替えなどもありますので、両日とも15分前には受け付けを終了してください。

持ち物

     体操着(上下) バレーボールシューズ(体育館履き)
     膝当て(必要であれば) 飲料水筒=水分補給用) タオル
  

花丸 女子 祝 県大会ベスト16 男女結果報告

女子
  6月18日・19日に行われた県大会では、1回戦目は接戦を制し進修館に2-1と逆転勝ち、
2回戦目も坂戸西に2-1のフルセットで勝利し、選手全員、どんな場面でも諦めない
強い気持ちで2日目に駒を進めました。3回戦目は、前日の良い波のまま松山女子に2-0と
ストレート勝ちを収め、4回戦目は強豪市立川越に0-2と惜敗しましたが、県大会ベスト16
に入ることが出来ました。
選手たちにとっては大きな自信になり、今後に大きな期待が持てる大会になりました。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。


男子
17日 所沢市民体育館にて、県大会初戦を迎えました。5試合目の登場。ただでさえ2年生
までのチームで出場の上、それまでにびしびし決まるアタック、粘るレシーブなどを見せら
れて、緊張も頂点に。と言うわけで、市立川口に1セット目はリードする場面もありましたが、
徐々にペースを作られて、残念ながら0:2で敗れました。
しかし、3年最後の奮闘を見せる各チームの中で、2年生までのチームでここまで戦えたのは
次への大きな収穫だったと思います。リベンジを期して頑張ります。応援よろしくお願いします。

了解 インターハイ県予選 出場決定

5/27 所沢市民体育館にて行われた西部地区予選で、男女ともに県大会出場を決めました。応援の皆さんありがとうございました。
男子 対豊岡高校 ①25:16 ②21:25 ③25:17のフルセットの勝利
女子 対飯能高校 ①25:12 ②25:13 のストレート勝利

6/17の所沢市民体育館の県大会でも頑張ります。応援よろしくお願いします。
  男子の様子

お知らせ 春期大会報告 新年度報告

   
男子報告 4/20  春期西部地区予選会が狭山経済高校で開かれました。
初戦 対東野高にフルセットの末2:1で勝利。2回戦 所沢北高校に0:2で敗れました。応援の皆さんありがとうございました。
新年度になり、1年生も11人加入しました。5月の大会では1年生も出場の可能性があり、部内での切磋琢磨が進みます。頑張っていきます。

女子報告 本校会場で大会運営にも気を遣いながらの参加でした。1回戦目 1月の大会に勝利した川越総合高に0:2で残念ながら涙をのみました。
女子は1年生が4名加入。5月の大会に雪辱を期して頑張ります。
応援の皆さんありがとうございました。

お知らせ 新人大会西部地区予選報告

  
男子報告 1/19 20の2日間 新戦西部地区予選会が川越高校で開かれました。
参加校すべてにおいて、新チームになって初めての大会。
初戦 対川越西高に2:0で勝利。2回戦 所沢高校に1:2で惜しくも敗れましたが、強豪相手に善戦しました。
2日目は、敗者戦にて和光国際高に、0:2で敗れはしましたが、2セットとも20点以上でで競り合いの結果の惜敗でした。4月の大会で雪辱を期しています。
応援の皆さんありがとうございました。

女子報告 1/19 同じく坂戸高校で開かれました。1回戦目 川越総合高に2:0のストレート勝利。2回戦目は、第2シードの埼玉平成高に0:2(1セット13:25 2セット19:25)で善戦しましたが、敗れました。
応援の皆さんありがとうございました。

お知らせ 2018夏 部活動体験について

中学生対象の部活動体験

男女とも以下の日程で実施します。初心者も含め、 バレーボールに興味ある方は参加をお待ちしております。

平成30年8月10日(金)10:30~12:00
      24日(金) 9:00~10:30

  ※ 着替えなどもありますので、両日とも15分前には受け付けを終了してください。

1,持ち物
     体操着(上下) バレーボールシューズ(体育館履き)
     膝当て(必要であれば) 水筒(水分補給用) タオル
2,体験内容
     ウォーミングアップ
     基礎練習(パス、スパイク)
     ゲーム形式(参加人数にもよります。)

バレーボール部 春休みの活動予定

新入生の皆さん、バレーボール部体験など以下に書いてある時刻を参考にしてください。

バレーボール部 春休みの活動予定
 3月25日(土)  8:30~13:00 ステージ側コート 卒部式のため見学体験不可
    26日(日) 13:00~17:00 管理室側コート
    27日(月)  9:00~13:00 ステージ側コート
    28日(火)  9:00~13:00 管理室側コート
    29日(水) 14:30~18:00 管理室側コート
        30日(木) 13:00~17:00 管理室側コート 女子外
    31日(金) 13:00~17:00 ステージ側コート
 4月 1日(土) 13:00~17:00 ステージ側コート 男子休み
     2日(日)  9:00~13:00 ステージ側コート 男子休み 女子所沢西
     3日(月) 14:30~18:00 管理室側コート
     4日(火)  8:30~12:00 ステージ側コート
     5日(水) 13:00~17:00 管理室側コート
     6日(木) 11:30~15:00 ステージ側コート 女子外
     7日(金)  9:00~13:00 管理室側コート 女子所沢商業
     8日(土) 14:30~18:00 ステージ側コート 女子外
     9日(日)  8:30~12:00 管理室側コート
 

       男子は練習試合の予定が今のところありません。 体験入部などの場合は、開始時刻の15分前には登校し、更衣などの準備をしてください。
 女子の体験希望は、集合が早いいこともあるので顧問、長谷川に問い合わせてください。


























  

男子バレーボール 新人大会西部地区予選結果 

 1月14日15日 参加校24校で行われ8チームが県大会に出場できる大会でした。ベスト4になると県大会の切符が得られます。ベスト8のチームは、敗者復活戦を勝ち上がった実力があってもくじ運が悪かったチームと、真のベスト8であることを証明することで県大会に出場できるのです。
 朝霞高校は、地区2位となった坂戸西高校に負けで、敗者復活戦に回りましたが、復活戦では2回勝ち上がり、県大会出場をかけた戦いに臨むことができました。川越西高校との対戦でした。結果は23-25 19-25での敗退でした。ネットタッチ・ドリブル・サーブミスなどのミスの数の差が得点の差になりました。今後はこの点を直し、強いチームに変身していく計画です。
 

バレーボール新人大会 女子 県大会出場

 1月14日15日で行われた新人大会西部地区予選結果。 
女子 36校参加
 朝霞高校は、1日目の3回戦(ベスト8決め)で第1シード校の聖望学園にフルセット負けをしました。この大会ではベスト8で県大会出場できるので悔しい思いをしました。残りひとつの県大会出場の切符をかけて、2日目の代表決定戦に回ることになりました。
 2日目の代表決定戦では、気合の入ったゲームとなり、星野、和光国際、飯能南とも2-0で退け、県大会に出場できることになりました。
 手前みそながら、県大会での活躍も期待できるチームになってきたと思います。今後の活躍にご期待ください。

活動報告

6月8日の西部地区大会では、女子は代表決定校にフルセットの惜敗、男子はレシーブがさえ、アタックも決まり、地区代表として県大会に駒を進めることができました。

6月21日の県大会では、実力校の浦和東に対してよく戦いましたが、0-2で負けてしまいました。

男子チームが復活して3年目で県大会に行けたことは大いに自慢できることだと思います。
しかも、高校からバレーボールを始めた者でも努力すれば県大会にも参加できることが証明できてとても嬉しいです。

練習を支えてくださった学校関係者やご家族の方・練習試合をしてくださった各チームの関係者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。


男女とも、心機一転、新チームとして練習をしております。今後とも応援お願いします。

バレーボール部 春休みの活動

 新入生の皆さんへ、
活動予定(練習試合・コート使用時間)が一応の確定を見ましたので、これを参考に、見学や体験をしに来てください。なお、今後、練習試合等で変更の可能性もあるので、参加予定の場合は、朝霞高校048-465-1010 女子顧問 長谷川  男子顧問 吉井 に確認してください。(知り合いの先輩がいたならば、その先輩を通じての連絡でも構いません。)

 3月 22日(火) 外練習
    23日(水) 男女とも 13:30~
    24日(木) 男 11:30~14:30   女 14:30~17:30 練習試合(朝霞西)
    25日(金) 男 8:00~12:00 合同練習(所沢西)  女 8:00~12:00
    26日(土) 男 校外練習試合  女 13:00~17:00 練習試合(富士見東中)
    27日(日) 男 8:00~12:00 練習試合(西武台)  女 8:00~12:00
    28日(月) 男 校外練習試合  女 9:00~13:00
    29日(火) 男 休み        女 13:00~17:00
    30日(水) 男女とも 12:00~15:00
    31日(木) 男女とも 13:00~17:00
 4月  1日(金) 男女とも 13:00~17:00 
     2日(土) 男 7:00~9:00 女 9:00~13:00 練習試合(狭山経済)
     3日(日) 男女とも 13:00~17:00 男子顧問不在
     4日(月) 男女とも 8:30~12:00  男女顧問不在
     5日(火) 男女とも 13:00~17:00
     6日(水) 男女とも 12:00~15:00
     7日(木) 男女とも 9:00~13:00  

新人大会西部地区予選の結果

1月23日・24日と西部地区予選が行われました。
 男子  トーナメント 
       1回戦  朝霞 0(24-26 21-25)2 西武文理
 あと一歩のところで負け、敗者復活戦に回りました。
      敗者復活戦  
        1回戦  朝霞 2(23-25 25-23 25-13)1 川越西
        2回戦  朝霞 2(16-25 27-25 25-17)1 狭経・狭工
        3回戦  朝霞 0(19-25 21-25)2 所沢 
 3回戦は、勝者が県大会に出場できる試合でした。もう少しのところでしたが、ミラクルは起きませんでした。高校からバレーボールを始めた選手だけのチームですが少しずつ力をつけています。先輩達、見守っていてください。次は必ず県大会出場という気持ちでいます。

女子    トーナメント
        1回戦  朝霞 2(32-30 25-10)0 狭山経済 
        2回戦  朝霞 1(24-26 25-17 23-25)2 所沢中央
シード校の所沢中央に勝てる試合を落としてしまいました。この後、所沢中央坂戸高校を破り、県大会出場を決めています。スパイクの切れをよくするのと、丁寧なプレーをすることが次回の県大会に出場するための心がけだと思います。

夏休みのバレーボール部の見学について


夏休み中に行われる学校見学会では、見学会終了後、体育館にてバレーボール部は活動しますので、その時に見学や体験ができます。

体験なさりたい場合は、練習着とシューズを準備してください。

また、後日、体験したい場合は、見学会終了後に顧問の吉井と日程調整をしてください。

福島県安積高との交流

東日本大震災を契機に、埼玉県朝霞市(あさか市)と福島県安積町(あさか町)の商工会青年部の皆さんが交流をしてきました。その交流の輪を若い世代にも広げようという趣旨で、埼玉県立朝霞高校と福島県立安積高のバレーボール部の交流試合が行われました。

朝霞市民総合体育館で元全日本の杉山祥子さんの技術指導も受けられ、各校の選手には、貴重な体験となりました。

ゲームだけでなく交流会も行われ、「交流を深めていくにはどうしたらよいか」というテーマで話し合いが待たれ、様々なアイデアが生まれました。
中央が杉山祥子選手

春休みの活動予定

春休みの活動予定です。今後練習試合があったりすることもありますので、新入生で見学や体験を希望する人は、顧問の吉井まで連絡して活動を確認してください。
男女を分けていない日程は同時に練習してます。開始の時刻にアップが始まります。
3月25日  8:30~13:00
  26日 12:30~17:00
  27日 男子11:30~15:00 女子は和光国際高にて練習試合。
  28日  8:30~13:00
  29日 12:30~17:00
  30日 11:30~15:00
  31日 休み
4月 1日  9:00~13:00
   2日  8:30~13:00
   3日 14:30~18:00
   4日 男子8:00~12:00  女子は志木高にて練習試合  
   5日 12:30~17:00    男子は休み
   6日 11:30~15:00
   7日  8:30~13:00   
     

新人戦西部地区予選

男女とも1/24に新人戦西部地区予選が行われました。

女子は、けが人が出て、直前にチームのフォーメーションを変更することもあり実力が出し切れずに、川越南高に0-2で敗れてしまいました。

男子は、高校からバレーボールを始めた3人がスタメンというチームです。西武台高に0-2で敗れましたが、10月に練習試合をしたときより善戦し、チームの進歩を感じました。

敗戦からの練習は、四月から、ボールの変更、ネットタッチの関するルール変更を踏まえ、男女とも基礎に立ち返り、低い姿勢でのレシーブ・丁寧なオーバーパス・力強いスパイクができるよう練習に励んでいます。

選手権大会 西部地区予選

11月1日は、春高バレーの埼玉県の西部地区予選でした。

女子は1回戦 朝霞2-0新座総合 2回戦 朝霞0-2 坂戸 でした。坂戸には2セット目は20点を取りました。坂戸は西部地区3位で県大会に出場しました。

女子はスパイクとブロックを強化して、次回の大会に臨むよう練習を始めました。

男子は1回戦 朝霞0-2慶応志木でしたが、敗者復活戦で1回勝ちまして、再び慶応志木に対戦して、1回戦と同じように、大差で負けました。男子復帰の2回目の試合でしたが、前回よりも試合になっていました。 

技術講習会

7月29日は所沢市民体育館にて、技術講習会と審判講習会に参加してきました。
技術講習会の講師は、元全日本の田中(日立・市立川越出身)・桜井(デンソー)・杉山(NEC)の3選手でした。技術講習会は地区選抜選手の選考も兼ねていたので、参加者は自分の本当の実力を見てもらおうと、頑張っていました。 本校から参加した女子は落選でしたが、男子2名は、2次選考会に参加することになりました。

夏休み

バレーボール部の夏休み
 中学三年生で、部活体験や見学をしたい場合は、朝霞高校048ー465-1010に電話して、顧問の吉井か石川に連絡してください。日程の調整をします。
 なお、第二回学校見学会(8月24日)のあと、残ってもらえば体験や見学ができます。このときは、事前連絡なくてもよいです。

残念 無念

 17日の県大会、Hコートの第4試合、県大会の雰囲気に飲まれてしまった朝霞高校は、自分の力を十分に発揮できないまま、フルセット負けで、1回戦敗退でした。心の弱さを露呈したのです。残念なところですが、燃焼しきれないまま3年生は引退です。
 今までの応援ありがとうございました。

県大会 出場

 6月4日にインターハイ予選の西部地区大会が行なわれました。
 抱き合わせシード校のふじみ野高との代表決定戦となりました。1セット目は気持ちが空回りして、わずかのところで、セットを失いました。が、2セットもをとり3セットもリードを維持する形で25点を取り、県大会に出場できることになりました。
 今までの練習試合で同等の戦いをしているチームが、どんどん県大会に駒を進めていくのを目の当たりにし、3年生にとってのラストチャンスの今大会は負けられない大会でした。プレッシャーに負けないでよく戦ったと思います。

県大会は、6月17日 深谷のビッグタートルで行なわれます。初戦の相手は川越西高(Hコート第4試合)です。勝ち上がれれば、不動岡と昌平との勝者とベスト16をかけた試合となります。
皆さんの応援をお願いします。

春休みの予定

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

バレーボール部 男女 練習予定です。

現在、女子は 新3年5人 新2年4人 男子は新2年2人で活動中です。 

体育館練習は 平日の午後 水・木・金 月のみ3週に1回  土・日は半日練習です。(定期考査期間を除く)
春休みの予定です。ぜひ体験に来てください。 

          体育館利用時間(集合は食事を済ませて30分前に)

3月 25日〔火〕13:00~17:30
    26日〔水〕15:00~18:30
    27日〔木〕 9:00~13:00
   28日〔金〕川越総合高校で 1日練習試合
   29日〔土〕 休み
   30日〔日〕志木高校で  1日練習試合 
   31日〔月〕15:00~18:30
 4月 1日〔火〕 9:00~13:00
     2日〔水〕13:00~17:30
    3日〔木〕13:00~17:30
    4日〔金〕 9:00~13:00
    5日〔土〕 休み 
    6日〔日〕 8:30~12:00
    7日〔月〕13:00~17:30    
他の部活とのコート使用の関係で、活動時刻が変更になる場合があります。ご注
意ください。
見学体験をしたい場合 学校の電話 048―465-1010にて
顧問 吉井か石川に連絡してください。 

夏休みから秋の様子

6月末 
新チームになって、攻めを早くする方針で、3・3システムのチームを作ることにしました。
夏休み
部員数が少なくAチームAとBチームの力の差が大きく、練習にならないので、練習試合を多く組みました。
都立武蔵村山・中央学院(千葉)にはコテンパンにされました。
星野学園・和光国際・所沢北とはトントンでした。
新座柳瀬・富士見・志木・所沢西・日高・新座和光連合とは本校の方が分がよかったです。
 
湘南フェスティバル(神奈川県藤沢市)への遠征合宿では、多くのチームとゲームを組んでいただきました。25セットほど行い、全体の戦績としてはトントンですが、上位のチームとの戦いでは頑張れるのに、同等のチームのときガタガタと崩れることもあり、課題が見つかった合宿でした。
 
狭山大会では、3位リーグ2位でした。1位リーグに入った所沢中央・2位リーグに入った都立小平とも善戦しましたが、あと一歩のつめが甘く、勝利を逃してしまいました。
 
夏の結果は、チームとしてのまとまり具合が早いか遅いかの差が大きく、秋になってから、新座柳瀬・志木との差は縮められてきています。
 
9月30日 技術講習会 1年生の部
女子は、サッカー部のマネージャー3人を助っ人としてチームを組みました。1回戦は市立川越と戦い、大差で敗退しましたが、場面的には、強打レシーブができたり・サーブが決まったりしました。
 
11月2日 選手権大会西部地区予選
第1シードの秋草学園と当たって、コテンパンにやられました。そのまえの川越総合との試合も、動きが悪く、フルセットになって辛くも勝ったような状態でした。反省はサーブレシーブや出だしの雰囲気が大事であるということでした。
 
現在は、サーブレシーブを丁寧にすること
 
12月15日から28日までは、朝霞高校の体育館は天井を改修する工事のため使えなくなります。コートを求めてジプシー生活です。朝霞市民体育館や近隣の高校に行って練習試合を多くします。
この機会を通して、コートで練習できる幸せを感じて、練習時間をいっそう大切にしてもらえればと思っています。

女子の新チームと男子部員


 女子は、3年生が、インターハイ県予選をもって引退し、新チームつくりが始まった。身長は大きくはないけれど、動きのよい生徒が多くアタックもできるので、それにあわせたフォーメーションを考え、実行しています。
 人数の少ない状況なので、紅白戦が十分にはできないので、練習試合を多く取り入れた夏休みを過ごしています。
 4月からは男子部員が2名所属し活動しています。女子との合同練習ですが、レシーブやパスなど技術面ではまだまだ発展途上にあります。このたび、新座柳瀬の男子と合同で練習をしたい会にも参加できるようになりました。、来年度は、最低でも4名の男子部員を確保したいものです。

インターハイ 西部地区予選

 5月26日 所沢商業高校を会場にして、インターハイ西部地区予選が行なわれた。
3年次生が主力として参加する最後の大会である。
 今までの戦績が地区1回戦負けであったので、ポイントがなくフリー抽選での組み合わせである。
   これまで、スタートの悪かったチームであった。 
    今回は、上手くリズムに乗り、戦うことができた。
    1回戦 西武文理・2回 戦所沢北を2-0で破り、県大会の
    出場権を得ることができました。
   応援してくださったご家族・OBの皆さん、ありがとうござい 
    ました。
 

13年度は

 4月19日 西部地区春季大会は1回戦惜敗 相手の飯能南高は順調に駒を進め、地区3位となった。あのとき、もうひと頑張りできていれば…。立場が変っていたのだが、その飯能南も、県大会では1回戦敗退であった。
 新入部員は女子4名 男子2名 4年ぶりの男子部員、ちょっと違和感もあるが、来年は単独チームで男子も大会に出たいものだ。
 
 5月15日、インターハイの西部地区予選の組み合わせが決まる。3年には最後のチャンスである。

バレーボール部 春休みの練習予定

 春休み中の練習予定です。 体育館コートが使用できる時間帯を示しています。
   新入生の方は 体験入部・見学の参考にしてください。
   なお 体験の場合は、運動着とシューズが必要です。 
     3月26日(火) 13:00~17:00
        27日(水)  9:00~13:00
        28日(木) 13:00~17:00
        29日(金)  9:00~13:00
        30日(土)   9:00~13:00
        31日(日) 13:00~17:00 
     4月  1日(月)  9:00~13:00
         2日(火) 13:00~17:00
         3日(水)  校外へ(練習試合)
         4日(木) 12:00~15:00
         5日(金) 15:00~18:00 校外へ出る可能性あり
         6日(土) 15:00~18:00 校外へ出る可能性あり
         7日(日) 13:00~17:00    
   多くの皆さんの体験・見学をお待ちしています。 
   現部員は女子8名です。
   男子部員も希望があれば受け入れています。
   男子6人そろわない場合でも、他校と合同チームで大会に参加することもできます。                            
                                       顧問・近藤・吉井
         

新人大会西部支部予選


1月26日(土)、坂戸高校を会場にして、地区大会が行なわれました。
1回戦は特に問題なく勝ち上がりました。
2回戦の相手は、第1シード校の狭山ヶ丘高校でした。ところどころによい攻撃やレシーブがありましたが、シード校の壁は厚く、セットは0ー2 得点は2セット合計で18点しか取れませんでした。完敗です。自分達の弱さをいやおうもなく感じさせらた試合でした。
次回の4月末の大会には、チームを立て直して参加します。
応援に来てくれた皆さんありがとうございました。