日誌

水泳部日誌

水泳部だより(4月号)

こんにちは、水泳部です!

4月当初の部登録を経て、選手・マネージャーあわせて20名が加わり、水泳部はまた賑やかになりました!

 

こちらは新入部員たちも含めて、みんなで陸トレの練習メニュー会議を行っている様子です。5月のプール開きまでもう少し。

 

こちらは栄高校のプールをお借りして水球の練習を行っている様子です。

 

そしてこちらはプール掃除の様子。部員みんなでピカピカにしました!

GW中は果たしてプールに入れたのか!?次回の水泳部だよりもお楽しみに!

春休み中の練習風景

こんにちは!春らしい天気が続いている今日この頃。

春休み期間中に、野球部と一緒に走り込みや体幹ストレッチを行いました!

また、リフレッシュも兼ねてソフトボールやゴルフなどのスポーツに取り組んでみたり.....体幹の使い方を意識しながらトレーニング出来ました!

春休みも残りわずかですが、新入生の皆さんの練習体験・見学お待ちしております。入学後も大歓迎です^^

西部支部水泳競技大会

3/27(日)、埼玉県高等学校西部・東部支部水泳競技大会が立教学院セントポールアクアティックセンター(短水路)にて行われ、2名の選手が入賞いたしました!

女子50mバタフライ 第1位 清水千代(2年次)

女子100m自由形  第5位 紫藤実幸(2年次)

女子50m自由形 第6位 紫藤実幸(2年次)

この結果、朝霞高校は女子総合第5位となりました!おめでとう!

限られた時間の中ですが、これからも日々邁進いたします。応援ありがとうございました!

お久しぶりです、水泳部です!

3/15(火)の講演会にお越しいただいた水球元日本代表の志水選手が、講演会終了後水泳部に来てくださいました!

水泳部顧問の乙女は、志水選手と大学時代に一緒のチームでプレーしていました。部員たちは近い距離でオリンピック選手の話を聞ける貴重な経験をすることが出来ました。

なんと夏、朝高に泳ぎに来てくださるとのことで、今からとても楽しみです!

志水選手、とても有意義で楽しいひとときをありがとうございました!

そして今週末は延期となっていた西部支部大会です。久しぶりの大会に向けて、陸トレだけでなく近隣のプール施設でも各自練習を行っています!

部活動体験&公立高校大会

8/27(金)の部活動体験では、15名の中学生のみなさんと部員とで一緒に練習を行いました。残暑も厳しい中、保護者の皆様にも多くご参加頂き、まことにありがとうございました!

当日参加出来なかった方も、部活動の様子等でご質問ありましたらお気軽に水泳部顧問までお問い合わせください!

 

8/29(日)には公立高校大会に出場しました。場所は前回の大会同様、川口青木町公園プールです。

入賞することは出来ませんでしたが、夏休みの練習の集大成として力を発揮することができました。

9月中旬には新人戦という大きな大会が控えています。新型コロナによる不透明な状況の中ですが、一人一人が体調管理を含めた調整を出来うる限りで行っていきます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

アクセスカウンター
3 5 9