お知らせ

平成31年度の授業料・入学料・諸会費の口座振替について

31諸会費等のお知らせ.pdf

各種証明書について

証明書の交付について

 

◆発行している証明書の種類

  ・卒業証明書 

  ・成績証明書 

  ・調査書

  ・単位取得証明書

 ※各種申請用紙はこちら

 

上記以外のものは、事務室にお問い合わせください

※成績証明書・調査書は保存期間を過ぎると発行ができません。(保存期間についてはこちらでご確認ください)

※「単位取得証明書」(要証紙・卒業後20年まで)や、「成績証明書(調査書)が発行できないことの証明書」(証紙不要・期限なし)を発行することは可能です。証明書の提出先にご確認の上、申請してください。

 

◆申請方法と発行までの時間

 ◎事務室に直接申請する

 申請用紙に必要事項を記入の上、埼玉県収入証紙を1通につき400円分をお持ちください。(申請用紙は事務室窓口にもおいてあります。)

 卒業証明書は即日発行、成績証明書、調査書、単位取得証明書は1週間程度で発行いたします。

 申請の際は、身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証など)を必ずお持ちください。

 

 ◎郵送で申請する

 申請用紙に必要事項を記入の上、埼玉県収入証紙を1通につき400円分を貼付してください。

 返信先住所、氏名を記載し切手を貼った返信用封筒(切手の目安は、調査書1通で84円、2~3通で94円、4~9通で140円です)、身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証など)のコピーを同封してください。

 調査書を申請される場合は調査書(推薦願)交付願も同封してください。

 ※返信用封筒は長3以上をご使用ください。

 ※県外・国外等遠隔地にお住まいの方で、埼玉県収入証紙が用意できないときは、証明書1通につき400円分の郵便小為替を同封してください。

 申請からお手元に届くまで、証明書作成日数と郵送に要する日数がかかります。日数に余裕を持ってお申込みください。

 

 ◎電子申請(インターネット)で申請する

 電子申請は、卒業生本人が申請する場合に限ります。ご本人以外の方は、書面による申請をお願いします。

 申請をされる際は、電子申請が可能な条件や手続きを必ずご確認ください。

 電子申請はこちら

  

 電子申請から証明書引換証の発行までは、卒業証明書で1週間、その他の書類は3週間程度かかります。証明書は郵送での発行はできません、必ず窓口にてお受け取りください。

 また、窓口にて本校指定の申請用紙にご記入いただく必要があります。

 

注)・英文での調査書を申請される方は、申請方法に係らず通常の発行時間よりも3日程度お時間をいただいております。ご了承ください。

  ・埼玉県収入証紙は学校では販売しておりません。埼玉県収入証紙についてはこちらでご確認ください。

 

◆お問い合わせ先と受付時間

 ◎お問い合わせ先

  埼玉県立 朝霞高等学校 事務室

  〒351-0015 埼玉県朝霞市幸町3-13-65

    TEL: 048-465-1010 FAX: 048-460-1013

 ◎受付時間

    全日制 8301700   定時制 13002100