日誌

カテゴリ:今日の出来事

第29回ふれあいまつり・Jazzの夕べ

ジャズバンド部顧問です。

7月16日(月・海の日)に朝霞駅前広場で開催された「第29回ふれあいまつり・Jazzの夕べ」に出演してきました。
さまざまなバンドが出演する中,わが朝霞高校ジャズバンド部Wood Stockはトップバッターを飾る演奏を精一杯行いました。

DSC_0577.jpgDSC_0578.jpg
1年生は,このライブがステージデビュー。初々しくも堂々とした演奏で,無事にトップバッターの大役を務めました。

DSC_0580.jpg
DSC_0581.jpg
DSC_0582.jpg
DSC_0583.jpg
2年生は「さすが先輩」との貫禄を感じさせる演奏で,会場を大いに盛り上げました。

最後,司会の方に突然アンコールを振られるという微笑ましいハプニングもありましたが,充実したステージを皆で楽しんだ午後のひとときでした。

朝霞市芸術文化展ミニコンサート

ジャズバンド部顧問です。

去る6月2日(土),朝霞市中央公民館で開催された朝霞市芸術文化展ミニコンサートに出演してきました。
さまざまなグループが練習の成果を披露していましたが,そのような中で我が朝霞高校ジャズバンド部は舞台のトリを務めさせていただき,会場を大いに盛り上げて参りました。

3年生はこのミニコンサートでひとまず引退となります。3年生の皆さん,本当にありがとうございました。この日も素晴らしい演奏を披露していただきました。



三校合同ジャズライブ

ジャズバンド部顧問です。
8月25日(金)、江古田のライブハウス「BUDDY」にて、学芸大学付属高校、立教新座高校との三校合同ジャズライブに出演してきました。
本校は1・2年生中心のメンバーでしたが、他二校の3年生メンバーやOB・OGの卓越した演奏に物怖じすることもなく、本校ステージや三校合同セッションでも堂々とした演奏に臨み、ステージを心底楽しんでいる様子が窺えました。今後の成長が本当に楽しみです。

さいたま新都心「LOVE JAZZ TIME」に出演してきました!

ジャズバンド部顧問です。
先日、8月20日(日)、さいたま新都心けやき広場で開催された「LOVE JAZZ TIME」に出演してきました。
共演したベテランバンドの皆様に物怖じすることもなく、皆堂々と楽しんで演奏してきました。高校生ならではの初々しさが、観客の皆様方に大好評でした。