学校生活

朝高日誌✍

幸町町長はだれに?!

4月30日(木)主権者教育の1つとし、2、3年次合同で模擬選挙を実施しました。架空の幸町町長選挙と名を打ち、選挙ポスターや公約などを事前に周知し、投票・即日開票、町長決定という流れでした。

当日は、朝霞市選挙管理委員の方々に来校していただき、18才から投票できる一票の意味を動画を視聴しながら教えていただきました。

 

御礼 年次保護者会

5月1日(水)各年次ごとに保護者会を行いました。

お足元の悪い中、ご出席いただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。年次主任のあいさつの後、授業に関することや進路について話をさせていただき、その後は各クラスで懇談会を行いました。

  

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

はじめての7限

朝高の1・2年次生は、月・水曜日は7時限目まであります。

4月24日(水) はじめて1年次生は7時限目の授業を受けました。

伺ったのは1年時の論理表現の授業です。

ペアワークをしたり、音声のトレーニングをしたりと、活動を通して基礎の定着をさらに図ります。

 

来週からは、3クラスを4つのグループに分け、30人で授業を受けることになります。どんな授業になるか楽しみですね♪

 

さて、7時限目のない3年生は??

 

進学補講を受けたり、朝高cafeで勉強したり...

先生に指導してもらったりと...勉強に勤しんでおります!

頑張れ!60期生

クラスレク

4月23日(火)6時限目は教室でフルーツバスケットをしたり、中庭でクラスメイトとインタビューし合ったり、面談やクラスレクを実施していました。

体育館では熱き戦いが繰り広げられていました。

 

来月末には体育祭も控えています。

親睦は深まったかな?

続報...

続々と部活動の結果報告が入ってきます。

男女ハンドボール部 県予選出場

女ハンドは4月23日(火)は県ベスト8を決める試合です

女子ハンドのページはこちらです

陸上部も4種目入賞、県大会出場

 

女子テニスに続き、男子ソフトテニスも個人戦で県大会出場

それぞれが目標に向かって部員同士が切磋琢磨してきた結果です!

応援してくれる人たちに感謝しながら、最後まで競技を楽しんできてください。

フレー、フレー 朝高!