学校生活

学校生活

第3回 学校見学会

本日、視聴覚室にて第3回学校見学会が行われました。

雪の降る中、87名の中学生と保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。

本日来校された中学生の皆さんの健闘をお祈りしています。

 

3学期 始業式

3学期始業式が行われました。

校長先生、進路指導部主任の先生の講話では、大学入試を控えている3年次生に激励の言葉が贈られました。

3年次生の健闘を祈っています。がんばれ朝高生!

 

2学期 終業式

2学期終業式が行われました。

校長先生、生徒指導部の先生の講話のあとに、表彰と、全国大会に出場するバトン部の壮行会がありました。

毎回の式典で朝高生が歌う校歌は、力強く立派です。

来年も、素晴らしい校歌を期待しています。

非行防止教室

本日3・4限に、体育館にて非行防止教室が行われました。

朝霞警察署生活安全課の吉田さんにお越しいただき、DVDを視聴しながら、主にサイバーセキュリティについて、防犯という観点でお話をいただきました。

人権教育 講演会

本日3・4限に、体育館にて人権教育講演会が行われました。

テーマは「多様な性から考える共生社会」。

NPO法人「LGBTの家族と友人をつなぐ会」所属、中島潤さんに講演していただきました。

「LGBTの講演会が必要のない社会とは?」「みなさんはどんな大人になりたいですか?」

投げかけられる問いはどれも深く考えさせられるものでした。本日はありがとうございました。