学校生活

朝高日誌✍

御礼 個別相談会

1月28日(土) 本校にて中学3年生対象に個別相談会を実施いたしました。23組の中学生保護者様にご参加いただきました。

寒い中、お越しいただきありがとうございました。

相談会はいかがだったでしょうか?

短い時間だったと思いますが、みなさんが自身に合った進学先を見つけ、進路実現されることを祈念しております。

そして、4月の入学して本校の制服を着たみなさんとお会いできることを楽しみにしております。

高校生最後の考査

1月24日(火)から3年次生は「学年末考査」が始まりました。

本日、最終日。

つまり高校生活最後の考査でした。

一般入試を目前に控えている生徒もいますが、ちゃんとした態度で考査を受けています。

これから家庭研修に入る3年次生

健康に留意して、過ごしてください。

 

最後に、これから入試を控えている3年次生!

ドラえもんはこう言っています

「世の中はなにかほしいと思ったら、そのためにそれなりの努力をしないといけないよ」

みんなは努力をしてきました!

\\最後まで自分を信じて、やり抜きましょう//

 

 

 

 

備えあれば憂いなし

1月26日(木)6時間目に2年次は「進路ガイダンス」を行いました。

先輩方の大学一般受験が本格化したのを皮切りに、本校2年次も受験モードに切り替わろうとしています。1月18日(水)の記述模試、講師を招いて小論文対策ガイダンスを聞きました。そして本日は、本校進路主事が受験の心構えを講演しました。

「備えあれば憂いなし」

部活が終わり、もう一段階ギアを上げるために今からできることをしっかり取り組んでいきましょう!

 

鉛筆 1年次 進路ガイダンス

 本日6限、1年次生を対象に進路ガイダンスを行いました。1年次生の9割近くが大学進学を希望しており、進路選択・実現のためにすべきことや入試制度ついて、進路指導主事より話がありました。

また、今週土曜日に本校で実施される英語技能検定に1年次生も300人近く受験するため、その直前指導をあわせて行いました。

大学入試当日はあっという間にやってきます。自分のベストを今から尽くそう!

第3回 学校見学会

1/14(土)に第3回学校見学会を実施いたしました。65名の中学生・保護者の皆様にお越しいただきました。

朝霞高校の校内やジャズバンド部の演奏、生徒たちの様子を隅々までご覧いただけましたでしょうか...!寒い中、足を運んでくださりまことにありがとうございました!

今年度の学校見学会は終了しましたが、1/28(土)には本校にて個別相談会が実施されます。進路決定に悩んでいる中学生のみなさんのお力になれたらと思っています。お気軽に足を運んでください。

参加希望の方は申込みフォームより事前申し込みをお願いします。