学校生活

朝高日誌✍

防災訓練

9月1日は「防災の日」となっております。

本校では、9月15日(木)に防災訓練を実施しました。

『避難誘導訓練:災害時の避難や安全確保の流れを学ぶ』ということで職員室からの火災を想定した避難訓練を行いました。

けやき祭 ご来場ありがとうございました

 9月10日(土)に第60回 けやき祭を開催いたしました。

来場客を迎える一般公開日は、なんと3年ぶりです。

本校保護者の皆さま、中学3年生と保護者様、暑い中ご来場いただきありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。

 在校生の皆さんは、朝高に入学してから初めての一般公開ありの文化祭となりました。企画を練り、夏休みは暑い中クラスメイトや部活の仲間と協力しあい、苦労も準備にたくさんあったと思います。当日は楽しむことはできましたか?充実した時間を、いつまでもみんなの胸に消えることなく輝き続けさせながら、気持ちをサッときりかえ、学校生活を送りましょう!2日間、お疲れ様でした。

 けやき祭の様子をほんの一部ですが、アルバムとして写真を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。\\ こちらをクリック //

3年次 大学入学共通テスト説明会

 9/12(月)、文化祭が無事閉会を迎えるも束の間、同日放課後に3年次を対象とした、共通テスト説明会が各クラス配信にて実施されました。
1学期にも同様の説明会があり、共通テストの概要や心構え・学習計画等の話がありましたが、今回は要項や申込書類を用い、申込にあたっての詳細な説明が行われました。
流石の3年生、スパッと気持ちを切り替え、自分の進路に向き合う真剣な姿勢が見られました。
共通テストまであと4ヶ月、大きな飛躍のために、小さな一歩を大切に。

文化祭準備 その②

本日は各クラスの準備に加え、パフォーマンス団体のリハーサル、正門前アーチ設営等も行われました。
各クラス・団体とも、明日からの文化祭に向けて一気呵成に仕上げていました美術・図工
明日9(金)からの文化祭、大いに盛り上がる予感がしますねキラキラ
(保護者・中学生の方を対象とした一般公開は10(土)を予定しています。)

文化祭準備

本日より本格的な準備が始まりました!
明後日から始まる文化祭の実施に向けて、各クラス協力して取り組んでいます。
10(土)には保護者・中学生の方を対象に一般公開を予定しています。ご来場、心よりお待ちしております。