学校生活

朝高日誌✍

6月1日


爽やかな晴天!
全校集会では校長の先生の話、生徒指導主任の話、表彰(陸上部2人)が行われました。
また、本日より夏の更衣に変わりました。

一学期も半分が過ぎました。
学校やクラスに慣れたところで今日の話にありましたように、勉強に部活動、行事など様々なことに若い力である『柔軟な発想』大切にし、向上心を持ち励んでいきましょう。

体育祭当日!


体育祭が行われました。
雨が心配される天気だったため、順番や内容を一部変更しての開催となりました。
午前中に何とか競技をまとめ、最後まで、雨に降られることもなく無事に終了することができました。
突然の変更にも対応できる朝高生の対応力の高さを再確認できた体育祭になりました。
保護者のみなさまもたくさんお越しくださり、ありがとうございました。

  優勝:あか  準優勝:みどり





体育祭(結団式&練習)

本日午後、体育祭に向けての結団式が行われました。
曇り空のもとではありましたが、どの団も大きな声で結束を高めていました。

結団式の後は、年次ごとに種目の説明や練習を行いました。
明日の午後は予選、明後日はいよいよ体育祭当日です!
お天気に恵まれ、無事に当日を迎えられますように…。

明日から中間考査です

明日から中間考査が始まります。
 22日(火)~25日(金)までの4日間です。
1年次生は入学してはじめての考査です。まだ入学してからここまで期間が短いので、試験範囲はそんなに広くありません。しっかりと復習をして、スタートダッシュしていきましょう。