学校生活

カテゴリ:今日の出来事

文化祭広報活動

朝霞駅前広場にて、けやき祭(文化祭)の広報活動を行いました。
けやき祭(文化祭)は9月8日(土)、9日(日)に開催されます。たくさんのみなさまの御来校をお待ちしております。

(道路使用許可申請しております)

学校見学会が開催されました

本日は、学校見学会が開催されました。
前回の学校見学会が台風の影響で中止になり、本日はたくさんの方がお越しくださいました。秋が予感される天気の中、説明させていただいたり、校舎見学をしていただいたりと本校を見ていただくことができました。
見学会にお越しくださったみなさま方、お忙しいところ、ありがとうございました。

埼玉県吹奏楽コンクールに出場

本校吹奏楽部が第59回埼玉県吹奏楽コンクールに出場しました。場内は撮影禁止のため、演奏風景をアップすることができませんが、たくさんのみなさまに聴いていただきました。日頃の練習成果を発揮して、堂々と素晴らしい演奏でした。

彩の国進学フェア

本日(7月21日(土))、明日(7月22日(日))さいたまスーパーアリーナにて「彩の国進学フェア」が開催されております。朝霞高校も出展しております。みなさまとお会いできるのを楽しみに、お待ちしております。

第1学期終業式

第1学期が終了しました。
今年の夏は異常気象です。体育館を送風機フル稼働させ、コンパクトに終業式を行いました。校長講話では、「夏を制するものは受験を制する」を中心にお話をしました。勉強や部活動に完全燃焼して悔いのない夏休みを生徒のみなさんは過ごしてください。
ただし、体調がすぐれない時は無理は禁物です。セルフコントロールを学ぶことも重要です。有意義な夏休みになることを期待しています。