学校生活

朝高日誌✍

第2回 部活動体験

8/27(金)に第2回部活動体験を実施いたしました。

169名の中学生の皆さんが参加してくれました。引き続き、感染症対策へのご協力ありがとうございました。短い時間ながらも、朝霞高校の生徒の様子を肌で感じていただけたでしょうか?

各部活動の部員・顧問一同、来年皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしております…!

学校説明会@朝霞市民会館

先週の8/21(土)、朝霞市民会館(ゆめぱれす)にて令和3年度学校説明会を実施いたしました。

402名の中学生・保護者の皆さんにご参加いただきました。お暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。

また、10月9日、12月18日、1月15日に行われる学校見学会でも同様の学校説明を行います。事前予約フォームは各実施日の1か月前を目安に本HPに掲載いたしますので、ご確認ください。(今後の状況によって変更・中止になる場合があります)

第1回 部活動体験

先週の8/6(金)、本校にて第1回部活動体験を実施いたしました。

当日は194名の中学生の皆さんに参加していただきました。猛暑の中、また新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力いただきながら、たくさんの方々にご来校いただき嬉しい限りです。

第2回部活動体験は「8/27(金)」に実施予定です。事前申込はまだまだ可能なので、興味のある部活動があればぜひご参加ください!

 

視聴覚 テレビ埼玉で朝霞高校が紹介されます!

テレビ埼玉 7月28日(水)16:30~18:15 情報番組「マチコミ」の『アオハルのむこうがわ』というコーナーで、朝霞高校が紹介されることになりました!朝高生の生き生きとした日常風景をぜひ番組でご覧ください!また、番組放映後にはYoutubeにて動画がアップされます。

撮影時の様子をちょこっとだけご紹介。インタビューを受けているのは・・・?当日の放送をぜひお楽しみに!

 

 

1学期 終業式

7月20日(火)に1学期終業式を行いました。これから始まる夏期休業に向けて、校長先生、生徒指導部、保健部よりお話がありました。健康第一に、勉強や部活動等のモチベーションを高められる有意義な夏休みにしましょう!

また、バトン部の壮行会も行われました。8月1日に行われるダンスドリル選手権全国大会で力を発揮できるよう、生徒職員一同、全力で応援しています!