学校生活

学校生活

明日から中間考査です

明日から中間考査が始まります。
 22日(火)~25日(金)までの4日間です。
1年次生は入学してはじめての考査です。まだ入学してからここまで期間が短いので、試験範囲はそんなに広くありません。しっかりと復習をして、スタートダッシュしていきましょう。

PTA総会が開催されました

本日視聴覚室にてPTA総会が開催され、前年度の事業報告、決算報告に引き続き、本年度役員選出、事業予定、予算について審議がなされました。
たくさんの保護者のみなさまにお越しいただき感謝申し上げます。

30年度 部活動部長

30年度の学校案内に載せる部活動部長の集合写真を撮りました。
降っていた雨がようやく止んでくれ、無事に撮影できました。
それぞれがユニフォームや道具で個性を出しました。
ぜひ、部活動名を当ててみてください!
見えづらいところは、今年度の学校案内をお楽しみに!

幼児とふれあう

『子ども文化』の授業で、幼児(9ヵ月)を特別ゲストとして迎えました。
生徒はこの日のために手作りのおもちゃを作り準備をしてきました。
お母さんの日々の暮らしの様子や子育ての大変さなどを聞いたり、幼児を抱いたりあやしたりと奮闘していました。
貴重な経験をさせていただきました。

遠足

5月8日に、年次ごとに遠足がありました。
1年次→長瀞 2年次→横浜・横須賀 3年次→横浜
あいにくの天気でしたが、それぞれ有意義な時間を過ごせたようです。