学校生活

朝高日誌✍

まもなくゴールデンウィーク..の前に

新学年が始まり、3週目を迎えました。

宿題テストや実力テスト、一斉委員会や部登録など日々が過ぎていきます。今週を乗り切れば、3連休がやってきます!

さて、ゴールデンウィークは運動部の大会シーズンでもあります。

早速、女子テニス部剣道部は県大会出場を決めてきました

おめでとうございます!

これをきっかけにして、ほかの部活もぜひ続いてくれるといいですね!

朝高、ファイト!!

フレッシュな力、求めます!

 

4月18日(木)放課後の時間帯で「部登録」を行いました。

生徒会を含めると37の団体があります。今日までに、部活動紹介から部活動体験など勧誘活動を頑張ってきた2,3年次生。

フレッシュな力、ゲットできたでしょうか?

初心貫徹の精神で、目標を達成しよう

 

気遣い・配慮を考えよう!

4月18日(木)6時間目 1年次生が体育館で「自転車講習会」を実施しました。

 

ルールを守ることは”命を守ること”にもつながります。

 朝霞高校の周りには住宅や会社などがあります。朝霞駅・自宅から学校までの道のりを気をつけながら登下校しましょう。

慣れてくると、当たり前のことに気遣いや配慮をし忘れてしまいます。

3年間みなさんがルールを守り、近隣の方々がいい気持ちで皆さんの登下校を見守ってくれるといいですね。

 

 

高校生はじめての模試

4月17日(水)3年次そろって模試を実施しました。

1年次生にとっては、はじめて

3年次生にとっては、現状を知る 大切な模試です。

勉強のスイッチをいつ入れるか。

今は、部活に専念したい生徒もいると思います。

まずは「日々の授業を大切に」

高く跳ぶためにも、コツコツ毎日を積み重ねていきましょう

よりよい学校生活を送るために

4月12日(金)に一斉委員会を開きました。本校には委員会が13個あります。どの委員会も学校生活において大事な役割を担っています。

 

委員長などの選出やどのような活動をするのかの説明を聞く姿が見られました。また体育委員会では5月末に開催される体育祭の団決めをするなど盛りだくさんな内容でした。