学校生活

学校生活

けやき祭のポスターが出来ました

今年度のけやき祭のポスターが出来上がりました。
今年のテーマは「百花繚乱 Let's 笑 time」です!
一般公開は9月7日(土)12:00~15:30、8日(日)9:00~15:20です。
たくさんの方々の来校をお待ちしています!

芸術鑑賞会『ドン・キホーテ』

7月8日(月)、日比谷の日生劇場で芸術鑑賞会が行われました。
今年はクラシックバレエ、演目は『ドン・キホーテ』です。
優雅で美しいバレエの舞台に生徒も教員も感動…!
クラシックバレエを初めて観る生徒がほとんどのようでしたが、終わった後の感想には、非常に多くの生徒が「良かった!」と記入していました。

大井東中PTAの方々が来校されました

ふじみの市立大井東中学校のPTAの皆様が来校され、視聴覚室にて説明会を開催しました。
期末考査中のため、校内のご案内ができず残念ではありましたが、説明会を通して本校の特色をご理解いただけていたら幸いです。ご来校ありがとうございました。

さんだる相談会

朝霞高校は、16日(日)午後に朝霞市民会館で開催された「さんだる相談会」に参加しました。
さんだる相談会とは、小中学生とその保護者の方々を対象とした進学個別相談会です。たくさんの方々が本校ブースにいらっしゃいました。ありがとうございました。

第1回学校評価懇話会

第1回学校評価懇話会が大会議室で開催されました。
学校評議員、PTA役員、生徒会生徒、本校教職員が参加し、朝霞高校学校自己評価システムシートの課題について、有意義な話し合いが行われました。