学校生活

学校生活

1年次 大学見学会

1年次は10月3日(木)に、大学見学会に行ってきました。

文系4コース、理系3コース、看護医療1コース、幼児教育・家政1コース、計9コースに分かれ、午前と午後で異なる大学を見学しました。

各大学では、大学職員や学生の方々に施設を案内してもらったり、大学紹介の映像等を見せてもらったり、充実した内容となりました。

午前中に訪れた大学では、学食で昼食をとることができ、大学の雰囲気も味わうことができました。

高校卒業後の進路を考える良いきっかけになったようです。

 

成蹊大学校舎前にて          明治大学で説明を受けています 

 

各コース、バスで行きました      大学の綺麗な学食にて昼食です 

10月朝礼

本日1限は朝礼が行われました。

今日から更衣ということで、最初は学ラン・ブレザーを着用して整列しました。しかし、今日は朝から10月とは思えないほど気温が高く、その後の服装は各自で調整しました。

校長先生、生徒指導部長の先生の講話のあと、表彰が行われました。

 

 

けやき祭 終了しました

9月7日、8日にわたって開催された朝霞高校文化祭「けやき祭」は、無事終了しました。
2日間合わせて、3200名を超える方々に御来校いただきました。ありがとうございました。

今日は、片付けの後に閉会式が行われました。

けやき大賞     3年6組「Welcome back」 
準けやき大賞    3年7組「Onoddin」
新人賞       1年2組「金だこ」

パフォーマンス大賞 2年7組「和太鼓の達人」
アトラクション大賞 2年6組「脱出!!ピラミッド」
模擬店大賞     2年8組「#LAMP~コムローイ祭り~」

コンパネ大賞    3年2組「2組と夏フェス」

各クラス・団体がさらに団結し、実りある文化祭となりました。

 

 

けやき祭 開催中です!

朝霞高校文化祭「けやき祭」が始まりました!

一般公開は、以下の時程です。
9月7日(土)正午~午後3時30分(午後3時受付終了)
9月8日(日)午前9時~午後3時20分 (午後2時45分受付終了)

 
校門にはアーチが出来上がりました。開会式では、校長先生がマリオに扮して挨拶!
 
一般公開開始です!
 
 
 
前日まで頑張っていた装飾も完成。朝高生も思い思いに楽しんでいます!
 

 
中庭ではパフォーマンスクラスが熱演!ダンスに和太鼓に、ギャラリーも巻き込んで盛り上がっています。

明日も一般公開を行います。朝霞高校けやき祭、一緒に楽しみましょう!

けやき祭、ただ今準備中です!

明日、明後日と本校の文化祭「けやき祭」が開催されます。
各クラスは公開に向けて準備を進めています。

   
外装が出来上がってきました。どのクラスも、準備から楽しそうです。

 
 
書道部による「百花繚乱」も完成しました。中庭では、パフォーマンスのクラスが練習中です。

たくさんの方々の御来校をお待ちしています!