学校生活

学校生活

6月 朝礼

6月の更衣に伴い、本日1限は体育館で朝礼がありました。
校長先生、生徒指導部の先生からの講話に加え、部活動等でたくさんの生徒が表彰されました。
校長先生からは、英語を勉強することの重要性について話がありました。
朝高生はこれから、「英語+α(自分が得意なもの)ができる朝高生」を目指して努力します!

第57回 体育祭

爽やかな初夏の風が薫る良き日に、朝霞高校では第57回体育祭が実施されました。


雲一つない空の下、選手宣誓! 校長先生も盛り上がっています。


1年生の綱引き、全員リレー。初めての体育祭に全力投球です。


2年男子、騎馬戦は頭脳プレーです。3年女子、棒引き~The 女の戦い!~



赤、緑、黄、青の4団対抗です!応援も白熱!


部活動対抗リレーは各部が個性的な演出をしながら走りました。


みんなでジャンプ!クラス対抗大縄跳びです。最終種目の団対抗リレーは大盛り上がりでした。


結果発表の前に、各団の解団式。団全員でハイタッチ!
結果は…大きな得点差をつけて青団が優勝しました!飛び跳ねて喜ぶ青団の生徒たち。

好天の下、滞りなく体育祭を終えることができました。
多数の保護者の方にもご来校いただきました。応援ありがとうございました!

体育祭予行

本日午後、体育祭の予行を行いました。
グラウンドのコンディションの関係で、体育館での予行になりました。
今年度は赤・青・黄・緑の4団対抗で行われます。
明日は本校グラウンドにて、たくさんの方々の観覧・応援をお待ちしています。

第71回春季関東地区高等学校野球大会

5月18日から6日間、埼玉県で行われた関東高校野球大会で、本校野球部マネージャーが総合司会を務めました。


第71回春季関東地区高等学校野球大会 開閉会式 総合司会を担当
朝霞高校野球部 マネージャー 3年7組 中禮涼香

令和元年度 春季生徒総会

本日6限、体育館にて春季生徒総会が開催されました。
委員会の活動内容報告や、これから行われる体育祭や文化祭についての説明もありました。
各議案についてクラスから質問が挙がると、生徒会本部役員が丁寧に答えていました。