学校生活

学校生活

大井東中PTAの方々が来校されました

ふじみの市立大井東中学校のPTAの皆様が来校され、視聴覚室にて説明会を開催しました。
期末考査中のため、校内のご案内ができず残念ではありましたが、説明会を通して本校の特色をご理解いただけていたら幸いです。ご来校ありがとうございました。

さんだる相談会

朝霞高校は、16日(日)午後に朝霞市民会館で開催された「さんだる相談会」に参加しました。
さんだる相談会とは、小中学生とその保護者の方々を対象とした進学個別相談会です。たくさんの方々が本校ブースにいらっしゃいました。ありがとうございました。

第1回学校評価懇話会

第1回学校評価懇話会が大会議室で開催されました。
学校評議員、PTA役員、生徒会生徒、本校教職員が参加し、朝霞高校学校自己評価システムシートの課題について、有意義な話し合いが行われました。

6月 朝礼

6月の更衣に伴い、本日1限は体育館で朝礼がありました。
校長先生、生徒指導部の先生からの講話に加え、部活動等でたくさんの生徒が表彰されました。
校長先生からは、英語を勉強することの重要性について話がありました。
朝高生はこれから、「英語+α(自分が得意なもの)ができる朝高生」を目指して努力します!

第57回 体育祭

爽やかな初夏の風が薫る良き日に、朝霞高校では第57回体育祭が実施されました。


雲一つない空の下、選手宣誓! 校長先生も盛り上がっています。


1年生の綱引き、全員リレー。初めての体育祭に全力投球です。


2年男子、騎馬戦は頭脳プレーです。3年女子、棒引き~The 女の戦い!~



赤、緑、黄、青の4団対抗です!応援も白熱!


部活動対抗リレーは各部が個性的な演出をしながら走りました。


みんなでジャンプ!クラス対抗大縄跳びです。最終種目の団対抗リレーは大盛り上がりでした。


結果発表の前に、各団の解団式。団全員でハイタッチ!
結果は…大きな得点差をつけて青団が優勝しました!飛び跳ねて喜ぶ青団の生徒たち。

好天の下、滞りなく体育祭を終えることができました。
多数の保護者の方にもご来校いただきました。応援ありがとうございました!