学校生活

朝高日誌✍

新入生歓迎会・生徒会オリエンテーション

本日1限目、新入生歓迎会が行われました。

2年次生有志の司会のもと、ジャズバンド部・吹奏楽部・ギター部が熱気あふれる演奏を、バトン部が圧巻のパフォーマンスを披露しました。在校生からの歓迎の気持ちは、新入生のみなさんにしっかりと伝わったのではないでしょうか。

歓迎会の様子は、2・3年次生の教室にもライブ配信されました。

 

 

 

 

 

続けて2限目、新入生を対象に生徒会主催のオリエンテーションが行われました。生徒会本部役員の自己紹介や委員会紹介、クラス対抗「朝高クイズ」でみんな大盛り上がり。生徒会役員の皆さんは感染症対策をとりながら、とてもスムーズに運営をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新学期が始まりました

着任式及び始業式が行われました。

着任式では新しく本校に赴任した先生方の紹介がありました。始業式では校長先生から新年度に向けて、陸上で活躍した為末大選手の言葉を引用して、目標設定の大切さについてお話がありました。生徒、職員、皆新たな気持ちで一年をスタートします。

また昨年はリモートでの式がほとんどでしたが、今回は、緊急事態宣言が明けて、久々に全生徒、職員が一堂に会する形式で行われました。穏やかにこの一年が過ごせることを切に願うばかりです。

 

本日、第59回入学式が挙行されました。

318名の新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。初々しさと少し緊張した面持ちの新入生が印象的でした。朝霞高校の在校生も職員も、これから皆さんをサポートしていきます。早く学校生活に慣れてくださいね。