学校生活

学校生活

地学部が校内合宿を行いました

地学部が校内合宿を行いました。

5月10日(金)から11(土)まで、地学部が校内合宿で天体観測を行いました。
本校には天体観測用の望遠鏡が設置されており、実際に観測することができます。

当日夕方の天候はうす曇りでしたが、空に輝く月に照準を合わせ、生徒自身が望遠鏡を操作し、
月の観測を行いました。


3学年 遠足

3学年は東京ディズニーランドに遠足に行ってきました。
到着してまずは、キャストの方々に職業インタビューをさせていただき、働くことの意義について理解を深めました。
その後はアトラクションを楽しみました。天気にも恵まれ、友人同士でたくさん写真も撮ることができました。

2学年 遠足

2学年は横須賀・横浜に遠足に行ってきました。
横須賀湾では軍港を巡り、クラス毎にクルーズ船に乗船しました。
その後は班別行動で関内駅・桜木町周辺を散策しました。

1学年 遠足

1学年は山梨県の河口湖にある「清水国明の森と湖の楽園」に遠足に行ってきました。
学校から各クラスがバスで出発し、現地では飯盒炊爨をしてカレーを作りました。
学年主任の先生の採点によるカレーコンテストでは、1年7組が優勝しました!
入学して1ヶ月が過ぎ、クラス間の友好も大いに深まりました。

2019年度 部活動部長

今年度の学校案内に掲載する、部活動部長の集合写真を撮りました。
それぞれの部活動が、ユニフォームや道具で個性を出しています。
連休中に大会を控えている部活動もたくさんあります。頑張れ朝高生!!