学校生活

学校生活

学校評議員会・懇話会

本日、学校評議員会・懇話会が開催されました。
評議員会では、今年度の取組について御助言いただき、またその後の懇話会では生徒のみなさんを交えて今年度の感想や次年度への要望など様々な意見を聴くことができました。

星見の会

今週は澄み切った冬空のもと、地学部のみなさんが全校生徒の希望者を対象にして星見の会を開催しています。
本校の天文台から、月や火星などくっきり映し出し、夜空のロマンのひとときを過ごしています。

2月2日(土)個別相談会について

2月2日に個別相談会を行います。
今年度最後の学校見学会になります。
学校の概要説明や、在校生による校内案内などはありません。

  日付:2月2日(土)
  時間:10:00~12:00(受付9:30~)
  場所:朝霞高校 会議室
  
事前申し込みはございません。当日お越しください。
生徒のみなさん、保護者のみなさま方の御参加をお待ちしております。

なお、本校および近隣には駐車場のスペースがありませんので、
お車での来校は御遠慮ください。また、
スリッパ等、履き物をご用意ください。

埼玉県高野連表彰

第100回全国高校野球選手権記念南埼玉大会の優秀選手として、朝霞高校から一名が表彰されました。

  依田昌樹 遊撃手(ふじみ野市立花の木中学校)

外部講師による講演(2年次 子ども文化)

先週に引き続き、今週は朝霞市立図書館の方に図書館の必要性や役割などの講義と、紙芝居の特徴について実演も含めて講義をしていただきました。
現在、紙芝居を制作中のため、とても参考になるお話ばかりでした。