学校生活

朝高日誌✍

生徒総会・壮行会

本日7限目、令和3年度春期生徒総会を開催しました。

委員会活動や会計報告、実施予定の体育祭や文化祭の内容等について審議が行われました。今回は全学年、全クラスの教室に同時配信で説明を行い、Googleスプレッドシートを用いて採決もリモートで実施されました。生徒会役員を始め、関係生徒たちの入念な準備により、スムーズに進行することができました。

 

続けて、女子ソフトテニス部の壮行会が行われました。

先日行われた関東大会予選にて、小澤・西田ペアが見事関東大会出場を決めました。本当におめでとう!来月行われる関東大会に向けての抱負を胸に、ベストを尽くせるよう応援しています。

 

部活動集合写真

今年度の学校案内に掲載する、部活動代表の集合写真を撮影しました。新緑の中、各部活動の個性あふれるファッションと、みんなの笑顔がまぶしいですね!

 例年通りの活動が思うようにできない中ですが、どの部活動も自分たちでできることを探し、精力的に活動しています。

(マスクは撮影時のみはずしております)

1年次 交通安全講習

 本日6限目、1年次生に向けて交通安全講習が行われました。

自転車で通学している朝高生は多いです。朝霞高校付近の道路を例にしながら、自転車の利用ルールや身近に潜む危険などについて改めて確認を行いました。

安心・安全な学校生活を送るため、また地域の模範となれるように、日頃から交通安全への意識を持つことが重要です。

 

部活動紹介

 

本日5・6限目、1年次生を対象にした部活動紹介が行われました。運動部、文化部合わせて36の部活動から、個性豊かな発表がありました。

部活動登録までに決められるように、1年次生の皆さんは気になる部活動に是非足を運んでみてください。

 

新入生歓迎会・生徒会オリエンテーション

本日1限目、新入生歓迎会が行われました。

2年次生有志の司会のもと、ジャズバンド部・吹奏楽部・ギター部が熱気あふれる演奏を、バトン部が圧巻のパフォーマンスを披露しました。在校生からの歓迎の気持ちは、新入生のみなさんにしっかりと伝わったのではないでしょうか。

歓迎会の様子は、2・3年次生の教室にもライブ配信されました。

 

 

 

 

 

続けて2限目、新入生を対象に生徒会主催のオリエンテーションが行われました。生徒会本部役員の自己紹介や委員会紹介、クラス対抗「朝高クイズ」でみんな大盛り上がり。生徒会役員の皆さんは感染症対策をとりながら、とてもスムーズに運営をしていました。