日誌

IH予選(女子ハンド)

3年生最後の大会となるIH予選が行われました。

朝霞高校はシード権を持っていたので2回戦からの出場となりました。

6月8日(土)
2回戦(ベスト16決定戦)

朝霞  〇 19 - 17 市立浦和

前半はリズムもよく終始朝霞高校のリズムでしたが、さすがは伝統校の市立浦和、
後半は主力選手2人にダブルマンツーマンを仕掛けてきて、リズムを崩され、
前半の貯金で何とか逃げ切った形となりました。


6月9日(日)
3回戦(ベスト8決定戦)

朝霞 × 6 - 19 浦和南

朝霞高校のプレイを研究されつくしてしまい、ポストプレイを
封じられ攻め手を失い、得点につなげることができませんでした。
また、浦和南は能力の高い選手が多く集まり、圧倒される形となってし
まいました。
しかし、選手たちは最後まであきらめずに戦いきりました。

その姿を、後輩たちはしっかりと目に焼き付けていました。

保護者の方々、多くの応援ありがとうございました!!!

 

3年生たちは、この試合をもって引退となりました。

試合後は悔し涙と共に、清々しい顔をしてお互いを称え合っていました。

 

 

 

翌10日(月)に引退式を前に、監督と体育館でドッジボールをして遊び、昨日の悔しさも何のその、思いっきり楽しみました!!!


その後引退式で、3年生それぞれから想いを述べてもらいました。

それぞれが言葉では表しきれない想いを涙ながらに伝えてくれました。

練習がつらく、怒られ続け、あれだけ辞めたかった部活動。

しかし、ここまで頑張りきれた3年生たちにしか見えない光景がそこに広がっていました。


そして、満面の笑みで引退式を終えました。

3年生の明るさに1,2年生も勇気づけられまた明日から頑張ります!!!

今後も朝霞高校ハンドボール部をよろしくお願い致します!!!

 3rd Grade  Spider Girls  Finished  the HandBall 
 with a Big Smile !!!