日誌

埼玉県探究活動生徒発表会【2年連続2回目】

12月25日に日本薬科大学にて、令和6年度埼玉県探究活動生徒発表会が行われました。

本校からは野球部キャプテンが参加しました。昨年に引き続き、野球部としての参加となりました。

↑練習の様子

題目は

本気でウエイトトレーニングに取り組めば、打球の飛距離が大幅アップする説

です。

他校の生徒がグループでの発表を行っている中、日頃の自分自身の努力の成果をスライドにまとめ、1人での発表となりました。

台本は用意せずに、野球の分からない方にも少しでも分かりやすいように言葉を選んで伝えていました。

研究の途中段階ですので、質問いただいたことを活かして、さらに良い研究にしていければと思います。

発表を聞いてくださった皆様ありがとうございました!