文字
背景
行間
日誌
陸上部ー学校総体県予選会(関東大会進出決定)
いつも陸上競技部を温かく応援いただき、誠にありがとうございます。先日、学校総合体育大会県予選会に出場しました。
今大会、私たちは「関東大会出場」および「全員の自己記録更新」という2つの目標を掲げて挑みました。
結果として、女子三段跳において2年の堂口(和光大和中出身)が2位となり、関東高等学校陸上競技大会への出場権を獲得することができました。強豪が集まる県大会という舞台で、日頃の練習の成果を一定の形にできたことは、本人にとってもチームにとっても一つの励みとなりました。
また、競歩種目においても入賞を果たすことができました。 女子5000m競歩では2年の小田中(新座二中出身)が6位、男子5000m競歩では3年の鳥羽田(朝霞一中出身)が7位にそれぞれ入賞しました。さらに、チームとして大きな成果となったのは、出場した多くの選手が自己記録を更新できたことです。プレッシャーのかかる舞台ではありましたが、各自がそれぞれの課題に向き合い、現時点でのベストを尽くすことができました。この「全員自己ベスト更新」という結果は、これまでの取り組みが地道に実を結んでいる証です。
次は、関東大会です。さらに上に行けるようチーム一丸となり日々精進していきます。今後とも、本校陸上競技部を温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いします!
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2 1 | 3 1 | 4   | 5   | 6 1 |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15 1 | 16 1 | 17 1 | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30 1 | 1 1 | 2 1 | 3 1 | 4   |