日誌

夏休み後半の活動

5日間のお盆休みを挟み、夏休み後半も精力的に活動してきました。

 

8/22(金) 第2回部活動体験@朝霞高校

第2回も10名の中学生に参加をいただきました。今回もゲーム練習を中心に普段行っているメニューを体験してもらいました。

第2回ということもあり、高校生も積極的にコミュニケーションが取れ、朝高バレー部の雰囲気が知れたのではないかと思います。

 


今年は体育館工事の関係上、学校見学会の際に部活見学が実施できない見込みです。

しかし、いつでも見学は可能なので興味のある方は是非学校へご連絡いただければと思います。

 


練習試合、校内練習

夏休み後半は3つの練習試合を行いました。

9月後半に行われる春高バレー地区予選に向けて、フォーメーションを磨いてきました。

夏休み前に対戦した時には1セットしか取れなかった相手にも何度もセットを取れるようになり、成長を感じられる練習試合となりました。

一年生大会のチームも作り、着実に経験を重ねてきています。

 

夏休み終盤には引退した3年生も部活に顔を出してくれ、練習相手になってくれました。

夏休み後半の現役チームは声を課題にしていましたが、3年生持ち前の明るさは良いお手本となりました。

進路に向けて頑張っている3年生、部活を頑張る1、2年生。お互いに良い刺激になったかと思います。

 

9月も多くの練習試合を予定しており、一戦一戦、力をつけていければと思います。

良い結果が報告できるよう頑張りますので、今後ともご声援のほど宜しくお願いします。