学校生活

【学校行事】3つの年次が揃う初の全校集会!

6月2日(火)、全校集会を行いました。
今回は初めて3つの年次が揃う集会となり、まずは全員での校歌斉唱から始まりました。1年次生の中には4月の校歌練習以来の歌唱となる生徒もいましたが、2・3年次生がしっかりとリードし、爽やかに歌い上げてくれました。

今回の集会は、①校長講話、②生徒指導部講話の2本立てです。
伊藤校長からは『それ、犯罪かもしれない』という本を引き合いに、リーガルリテラシーについてのお話がありました。また、生徒指導部主任からは、始業式で触れた「Start your A」という言葉を交え、朝高生としての自覚を持って行動することの大切さが伝えられました。
 

集会の後には、表彰式と壮行会が行われました。
見事表彰された陸上部、そして男女ハンドボール部の皆さん、おめでとうございます!
 

また、陸上部の堂口さん(三段跳び)が関東大会に出場するため、壮行会を開きました。
関東大会の舞台でも輝けるよう、朝高みんなのパワーを送りましょう!