日誌

2018年8月の記事一覧

西北部ジュニア大会(女子ハンド)

8月21日、22日の2日間かけて、筑波大坂戸高校のグランドで新人戦のシード決めを兼ねて西北部ジュニア大会が行われました。

1日目 ファーストステージ
朝霞 〇 10 - 7 大妻嵐山
朝霞 〇 11 - 4 西武台    予選リーグ1位通過

1位リーグ
朝霞 × 3 - 16 聖望
朝霞 × 6 -  7 所沢北    3位


2日目 セカンドステージ
朝霞 〇  7 - 1 秩父農工
朝霞 〇 12 - 3 筑波大坂戸
朝霞 〇  7 - 6 寄居城北   予選リーグ1位通過

1位リーグ
朝霞 ×  8 - 12 聖望
朝霞 〇  7 - 4 所沢北    2位


以上のような結果となりました。


新人戦に向け課題も明確となり、良い夏の締めくくりとできました。

1年生大会[女子ハンド]

1年生大会が行われました。
8月8日、9日は台風の影響で中止。
10日と予備日の11日で予選リーグのみを行いました。

朝霞 × 4 - 6  大宮南
朝霞 〇  8 - 3  浦和学院
朝霞 × 4 - 7  八潮

高校からハンドボールを始めた部員たちですが、これまでの練習の成果を十分に発揮し、
中学校からの経験者率いるチームとも互角に戦うことができました。
「自分達にもできる!!!」と自信にもつながり、良いデビュー戦とできました。
まだまだハンドボール人生は始まったばかり。この結果を励みに更に頑張りたいと思います。

Team SPIDER  First Grade girls debut match!!!

夏季校外合宿に行ってきました[女子ハンド]

7月29日(日)~8月3日(金)の日程で夏季合宿へ行ってきました。
連日続く猛暑から避暑地へ移り、涼しい環境の中で集中的にハンドボールに打ち込みました。
寝食を共にし更にチームワークを高めることができ、1年生大会や新人戦に向け、
良いチーム作りとなりました。