日誌

2023年7月の記事一覧

2023年夏合宿

合宿日程:2023年7月27日(木)〜7月30日(日)

合宿場所:朝霞高校

 今年も白熱の夏合宿が始まりました! 

7月27日〜7月30日の日程で行われる今回の合宿は、夏らしい晴れた日のもとで練習スタートです。セミの声が元気良く、そして朝高ハンドボール部の掛け声が響きます!

入学当初は中々ボールを投げられなかった1年生も、入部して3ヶ月が経ちました。少しずつ力もついてきて、そして先輩たちに追いつこうと一生懸命練習しています!合宿を通して一段の成長が見られるはずです。

2年生は金子さんを部長として、1年生を引っ張る部活の中心学年です。その姿からは頼もしさを感じられるようになりました。

1年生と比べるとやはり強いです!ここまで違いが感じられるのは今まで一生懸命練習に励んできた証だと思います。さらに上達していくのが楽しみです!

 

練習は午前、午後、夜と3部に渡ります。

特に夜練では歴代のOBや先月引退した3年生もご参加いただき、非常に充実した練習となりました!

このつながりの強さが朝高ハンドボール部の良さであり、かけがえのないものです。これからも大切にしていきたいですね!

4日間の合宿を体調を崩すことなく無事にやり遂げていきましょう!

 

二日目〜最終日

体育館での練習

夜練では多くのOGにご参加いただき、一緒に練習を行いました。1年生、2年生とも先輩のアドバイスを熱心に聞き、実践していました!

 

プールでの一幕

和気藹々と過ごしていました!

 

終わりに

この4日間の合宿を通して、生徒は大きく成長を遂げたことでしょう。この合宿では多くのOBやOGにご参加いただき、また保護者の皆様方の買い出し等のご協力があったことで無事に終えることが出来ました。大変に感謝しております。

これからも朝高ハンドボール部は一生懸命活動していきますので、応援をよろしくお願いします!