日誌

2026年1月の記事一覧

R7年度 埼玉県新人大会(全国選抜予選)

1月19,20日に令和7年度埼玉県新人大会(全国選抜予選)が開催されました。その結果をご報告いたします。

 

女子団体

1回戦

〇朝霞2(5)-1(2)坂戸

2回戦

〇朝霞2(6)-1(3)久喜

3回戦

×朝霞1(1)-3(5)昌平

女子団体 県ベスト16

 

西部支部で第3位となり、シード権を持って出場しました。1,2回戦ともにノーシードながら強豪の坂戸、久喜との対戦になりましたが、一人一人の持ち味をしっかりと発揮した素晴らしい試合となり、感激しました。目標のベスト8がけでも、先制し、中盤までリードを持っており、かなり手応えのある試合でした。夏はさらに成長し、ベスト8,関東大会出場を目指し取り組んでいきます。

 

 

男子団体

1回戦 シード

2回戦

〇朝霞5(10)-0(0)新座

3回戦

〇朝霞4(7)-0(0)秀明

4回戦

〇朝霞3(4)-0(0)武南

準々決勝

×朝霞0(2)-1(4)城北埼玉

男子団体 第5位 県ベスト8

 

西部支部大会で準優勝し、ベスト8シードを持って挑みました。準々決勝では、城北埼玉と支部大会の再戦となりました。必ず突破し、全国選抜を掴み取るという気概で挑み、緊張感のある素晴らしい試合となりました。結果あとひとつ及ばず。夏に続いてのベスト8でしたが、今回は、全国選抜へ手が掛かっていただけに、悔しさだけが残る結果となりました。

あと少し、あと一本の為に何ができるのか、指導陣、選手と一丸になって考え取り組んでいきます。朝霞高校らしく前向きに取り組み、夏には勝って涙を流したいと思います。

稽古初め

本年もよろしくお願い致します!

1月4日から新年の稽古を初めました。皆新たな心持ちで充実した稽古に励んでいました。

また、この日はOBOG稽古会も併せて行いました。卒業生の先輩方や地域の方々など、20名ほどの方に足を運んでいただきました。

今年も、関わる全ての方が幸せになるような活動をしていきます。今後とも、よろしくお願い致します!

 

 

1月10日(土)は今年度最後の学校見学会になります。剣道部は午前中~昼まで、道場で練習試合を行っています。ご見学、またご質問等、遠慮なくお声がけください。ご来場お待ちしております。

連絡先の変更について

顧問の連絡先メールアドレスが以下に変更になっております。

行き違いでご返信できておられない方がおりましたら申し訳ありません。

 

お問い合わせ等ございましたら、こちらにお願い致します。  nagano.seigo.bd@spec.ed.jp