日誌

2026年6月の記事一覧

部活動体験について

中学生・保護者の方々へ

男バスでは夏休みに行われる部活度体験を両日行う予定です。

持ち物:運動着、バスケットボールシューズ、タオル、水筒

期 日:7月31日(金)9:00~10:30

    8月21日(金)10:30~13:00(10時位に来校下さい)

セレクションではなく、あくまでも部や学校の雰囲気を感じて下さい。

多くの参加をお待ちしています。

お申込みは7月6日(月)以降ホームページよりお願いいたします。

新チームになって2週間、元気に活動しています。

夏のカップ戦・リーグ戦等々も随時UPしますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

男子バスケ支部大会結果報告

いよいよ総体予選代表決定戦

相手はお知らせした通り、坂戸西高校です。

 1Q立ち上がりは上々でした。しかし2Qに入りFTをもらうも

決めきれずに流れをつかむことが出来ません。(前半5/12)

後半も坂戸西はファウルトラブルに悩まされますが、層の厚さや

決定力があり詰めることが出来ないまま、ゲームは終了しました。

坂戸西 78 ー 59 朝霞

(20ー19、19ー8、23ー15、16ー17)

3年生はこれで引退となります。3名と少ない中、辛いときもあったと

思いますが、後輩の面倒を見ながら最後までよく頑張ってくれました。

この後は切り替えて進路決定に向け、この経験を生かし粘り強く取り組んでくれることと期待しています。

この試合も、多くの保護者の方々やOB・OGが応援に駆けつけて下さいました。有り難うございました。

今後、新チームも『明るさ・真面目さ・素直さ』と感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので、応援のほど宜しくお願いいたします。

 

男子バスケ支部大会状況報告

いよいよ総体支部予選が始まりました。

3年生は負ければ引退という、集大成の大会です。

1回戦は6月2日(火)vs秀明高校

立ち上がりから良くシュートも入り36-183で勝利することが出来ました。         (11ー46、5-42、11-46、9-49)

1年生を含めベンチメンバーも全員の出場でした。

 

2回戦は6月6日(土)vs新座総合技術高校

相手のゾーンディフェンスに慌てることなく得点を重ね59-93での勝利でした。            (15-23、16-26、13-25、14-19)

このゲームも全員出場の機会を得ることが出来ました。

 

いよいよ次は代表決定戦。相手は坂戸西高校に決まりました。

坂戸西は2大会連続で県大会に出場している強豪です。

朝霞は今までやってきたバスケを発揮し、チーム一丸となって挑むつもりです。日程は14日(日)10:45TOで狭山工業会場です。

1、2回戦もたくさんの保護者やOBが応援に駆けつけて下さいました。

是非、良い報告が出来ますよう残りの日々の練習も頑張ります。

宜しくお願いいたします。