学校生活

2018年10月の記事一覧

第3回学校見学会

本日、第3回学校見学会を開催いたしました。
雨上がりの中、お越しくださり、ありがとうございました。
11月10日(土)には学校公開がございます。実際の生徒の授業風景や部活動をご覧になれます。どうぞよろしくお願いしたします。

選択C 特別授業

ファッション造形基礎の中で特別授業を行いました。
フリーデザイナーの星様に来ていただき、コラージュについて学びました。
生徒は限られた時間の中でしたが、楽しんで受講していました。


授業風景

2年次化学の実験風景です。コロイドの性質について学びました。
中間考査は来週22日(月)からです。しっかり勉強しましょう。

強歩大会が開催されました

彩湖にて強歩大会が開催されました。朝は雨模様でしたが、集合時間には雨も上がり、気温を含めて良いコンディションで実施できました。PTAのみなさまも給水支援をしてくださり、無事に終えることができました。ありがとうございました。


西部地区進学フェア

川越会場、所沢会場ともたくんさのみなさまがブースに来てくださいました。
ありがとうございました。みなさんのこれからの頑張り、入学後の頑張りに期待しております。

10/6は西部地区進学フェアです

10月6日(土)に下記のとおり埼玉県立高等学校西部地区進学フェアが開催されます。
みなさまの御来場お待ちしております。
朝霞高校のブースへぜひお越しください。楽しみにお待ちしております。


日 時 

平成30年10月6日(土)12:00~16:00

会 場 

所沢高校、川越総合高校

※両会場とも駐車場はございません。

10/1朝礼

台風一過とはいえ、とても蒸し暑い日です。
今日は更衣ですが、上着着用は自由としました。
校長からは、次世代で活躍する生徒に男女共同参画社会について考えてもらいました。
生徒指導主任からは、二学期の心構えについて話がありました。