学校生活

2018年12月の記事一覧

2学期終業式

二学期の終業式が行われました。
校長講話は「好きなこと」を増やす。包容力のある魅力的な人は「好きなこと」の数が多い。何でも嫌いと思い、思考停止することなく、苦手なものでも「好き」と暗示をかける。そしてたとえわからないことがあっても、思考停止せずにわかるまで取り組んでみる。何か一つわかった時に、きっとそこから視界がひらけるはず。という内容です。
終業式の後、バトン部の壮行会が行われました。1月の全国大会での活躍を期待しています。がんばれバトン部!

12月15日(土)は学校見学会です

・受付時間  9:15~10:00
 ・説明会   
10:00〜11:00

 ・場所    本校体育館  
 ・次第
   1.校長挨拶
   2.朝霞高校の概要説明
   3.生徒会による学校紹介(スライドショー)

 ※1 説明会の前後で、在校生が校内を案内します。

 ※2 見学会終了後、個別相談会を行います。
事前申し込みはございません。当日お越しください。生徒のみなさん、保護者のみなさま方の御参加をお待ちしております。
なお、本校および近隣には駐車場のスペースがありませんので、お車での来校は御遠慮ください。また、スリッパ等、履き物をご用意ください。

球技大会が始まりました

球技大会が始まりました。
今日は寒い日ですが、みんな熱く燃えています!
 11日(火)3年次 女子:バレーボール 男子:サッカー
 12日(水)1年次 女子:バレーボール 男子:ハンドボール
 13日(木)2年次 女子:サッカー   男子:バレーボール