学校生活

2019年4月の記事一覧

2019年度 部活動部長

今年度の学校案内に掲載する、部活動部長の集合写真を撮りました。
それぞれの部活動が、ユニフォームや道具で個性を出しています。
連休中に大会を控えている部活動もたくさんあります。頑張れ朝高生!!

離任式

本日、離任式がありました。
今年度、朝霞高校から転任された5名の先生方に来ていただきました。
先生方、大変お世話になりました。先生方の今後のご活躍を祈っています。

自転車安全講習

 1年生を対象に、自転車安全講習を行いました。
 自転車は、乗り方次第で大きな事故を引き起こしてしまう可能性があります。
 通学や日常の生活の中で自転車に乗る際のルールやマナーを学び、事故の加害者と 
 ならないよう、みんなしっかりと話を聞いていました。

 

部活動紹介

本日5、6限、体育館にて1年生を対象にした部活動紹介がありました。
朝霞高校には運動部、文化部、同好会が合わせて37あります。

新入生歓迎会

本日1限目、新入生歓迎会が行われました。
野球部の校歌紹介のあと、ジャズバンド部、吹奏楽部、ギター部の演奏、
そしてバトン部のダンスの披露がありました。
1年生のみなさん、焦らずゆっくり朝高に慣れていきましょう!

第57回 入学式

4月8日(月)、第57回入学式が行われました。
第57期生 317名のみなさん、入学おめでとうございます。
勉強、行事、そして部活に、朝高生として頑張っていきましょう!

着任式・始業式

新クラスが発表され、新学年のスタートです。
着任式では新しく朝霞高校に赴任した先生方の紹介がありました。
校長先生からは、新たな目標を立て、今一度授業に対する姿勢を省みて、50分の授業に集中できるよう努めましょうという話がありました。