学校生活

2019年7月の記事一覧

学校説明会

朝霞市民会館ゆめぱれすにて、学校説明会を開催しました。
今年は午前・午後の二部制でしたが、合わせて約750名のの中学生・保護者の方にお越しいただきました。当日はお暑い中、ありがとうございました。
次は、9月の文化祭、そして11月に行われる見学会で、ぜひ学校に足をお運びください。お待ちしております。

彩の国進学フェアに参加しました

さいたま市のさいたまスーパーアリーナで、7月20日(土)・21日(日)にて開催された「彩の国進学フェア」に
参加しました。
2日間を通じて、361組の中学生と保護者の皆様が本校のブースを訪れ、説明をさせていただきました。
たくさんの御来訪、本当にありがとうございました。

7月30日(火)には、朝霞市民会館ゆめぱれすにて、朝霞高校学校説明会を行います。
本校HPより、申し込みが可能です。
たくさんの御来場をお待ちしております。


1学期 終業式

1学期終業式が行われました。
今日は、校長先生、生徒指導部の先生の講話に加え、養護教諭の先生から「熱中症の知識と予防について」の話がありました。
体調管理に気を付けて、有意義な夏休みを過ごしましょう。

けやき祭のポスターが出来ました

今年度のけやき祭のポスターが出来上がりました。
今年のテーマは「百花繚乱 Let's 笑 time」です!
一般公開は9月7日(土)12:00~15:30、8日(日)9:00~15:20です。
たくさんの方々の来校をお待ちしています!

芸術鑑賞会『ドン・キホーテ』

7月8日(月)、日比谷の日生劇場で芸術鑑賞会が行われました。
今年はクラシックバレエ、演目は『ドン・キホーテ』です。
優雅で美しいバレエの舞台に生徒も教員も感動…!
クラシックバレエを初めて観る生徒がほとんどのようでしたが、終わった後の感想には、非常に多くの生徒が「良かった!」と記入していました。