学校生活

2019年9月の記事一覧

けやき祭 終了しました

9月7日、8日にわたって開催された朝霞高校文化祭「けやき祭」は、無事終了しました。
2日間合わせて、3200名を超える方々に御来校いただきました。ありがとうございました。

今日は、片付けの後に閉会式が行われました。

けやき大賞     3年6組「Welcome back」 
準けやき大賞    3年7組「Onoddin」
新人賞       1年2組「金だこ」

パフォーマンス大賞 2年7組「和太鼓の達人」
アトラクション大賞 2年6組「脱出!!ピラミッド」
模擬店大賞     2年8組「#LAMP~コムローイ祭り~」

コンパネ大賞    3年2組「2組と夏フェス」

各クラス・団体がさらに団結し、実りある文化祭となりました。

 

 

けやき祭 開催中です!

朝霞高校文化祭「けやき祭」が始まりました!

一般公開は、以下の時程です。
9月7日(土)正午~午後3時30分(午後3時受付終了)
9月8日(日)午前9時~午後3時20分 (午後2時45分受付終了)

 
校門にはアーチが出来上がりました。開会式では、校長先生がマリオに扮して挨拶!
 
一般公開開始です!
 
 
 
前日まで頑張っていた装飾も完成。朝高生も思い思いに楽しんでいます!
 

 
中庭ではパフォーマンスクラスが熱演!ダンスに和太鼓に、ギャラリーも巻き込んで盛り上がっています。

明日も一般公開を行います。朝霞高校けやき祭、一緒に楽しみましょう!

けやき祭、ただ今準備中です!

明日、明後日と本校の文化祭「けやき祭」が開催されます。
各クラスは公開に向けて準備を進めています。

   
外装が出来上がってきました。どのクラスも、準備から楽しそうです。

 
 
書道部による「百花繚乱」も完成しました。中庭では、パフォーマンスのクラスが練習中です。

たくさんの方々の御来校をお待ちしています!

2学期始業式

本日から2学期がはじまりました。
校長講話では、年間を「序破急」に例えてのお話でした。2学期はいよいよ「破」の時期にあたる。楽しいこととともに辛いこと、苦しいこともいろいろ起こる。でもそれを乗り越えて人との距離や、他者理解ができるようになり、将来社会人になるための礎が築かれていくのだという内容でした。また、もうすぐ始まる文化祭、私達のライバルはディズニーランド!ひとりひとりがキャストになったつもりでお客様を迎えようという話もありました。
進路指導主任の先生からは、年次ごとに2学期以降の過ごし方についてアドバイスと注意がありました。
夏季休業中に結果を残した部活動の表彰と、生徒による交通安全講話も行われました。