学校生活

2019年12月の記事一覧

2学期 終業式

2学期終業式が行われました。

校長先生、生徒指導部の先生の講話のあとに、表彰と、全国大会に出場するバトン部の壮行会がありました。

毎回の式典で朝高生が歌う校歌は、力強く立派です。

来年も、素晴らしい校歌を期待しています。

非行防止教室

本日3・4限に、体育館にて非行防止教室が行われました。

朝霞警察署生活安全課の吉田さんにお越しいただき、DVDを視聴しながら、主にサイバーセキュリティについて、防犯という観点でお話をいただきました。

人権教育 講演会

本日3・4限に、体育館にて人権教育講演会が行われました。

テーマは「多様な性から考える共生社会」。

NPO法人「LGBTの家族と友人をつなぐ会」所属、中島潤さんに講演していただきました。

「LGBTの講演会が必要のない社会とは?」「みなさんはどんな大人になりたいですか?」

投げかけられる問いはどれも深く考えさせられるものでした。本日はありがとうございました。

 

球技大会

12月12・13・16日に、年次別で球技大会が開催されました。

各クラスは、文化祭で作ったクラスTシャツを着用し、優勝を目指して大いに盛り上がりました!

1年男子:ハンドボール 1年女子:バレーボール

2年男子:バレーボール 2年女子:サッカー

3年男子:サッカー   3年女子:バレーボール

 

教員チームも、本気で頑張りました!

 

 

 

第2回 学校見学会

本日、学校見学会を行いました。

今年度2回目となる今回の学校見学会では、本校生徒による校内案内も行われました。

今回は283名の中学生と保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。