学校生活

2020年2月の記事一覧

三送会

2月14日(金)午後、体育館にて三送会が行われました。

オープニングの校長先生挨拶から、大盛り上がりで開始です。

吹奏楽部をはじめ、各部活動や若欅のパフォーマンスはどれも見応えのあるものでした。3年次生に贈るスライドショー、今年は3つのスクリーンで工夫を凝らしていました。

最後は3年次担当の先生方のステージです。体を張ったパフォーマンスに、生徒たちの盛り上がりも最高潮!

ステージの最後は先生方の合唱で終わりました。年次主任の言葉に、涙した生徒もいたかもしれません。

3年次生、これから入試を控えている者も、最後まで諦めず、戦い抜いてきてください。

 

 

第2回学校評価懇話会

本日放課後、今年度2回目の学校評価懇話会が開かれました。

今回は、生徒の「進路希望実現」とそのための「校外での学習増加」に向けた学校のとりくみや行事について、生徒・保護者・教職員のそれぞれの目線で話し合いました。

学校としてそれぞれの思いの理解を進め、本校のとりくみをさらに改善していきたいと思います。ありがとうございました。

地学部星見の会

寒波到来で、寒い日になりましたが、夜空が澄み切っています。

地学部のみなさんが本校生徒を対象に屋上天文台にて星座観測会「星見の会」を実施しました。全日制や定時制の生徒のみなさんが、月や金星など夜空に光る星ぼしを眺めました。