学校生活

2020年12月の記事一覧

2学期 終業式

本日、2学期終業式が行われました。

今年は入学式を除いて、式典等はすべて各教室でリモートで実施しました。

3年次生の教室です。校長先生からは、最後に受験生である3年次生に向けてのエールをいただきました。

8月24日から開始した、長かった2学期でしたが、無事に終了することができました。

芸術鑑賞会

12月14日(月)本校体育館にて芸術鑑賞会が行われました。

今年度は、太鼓芸能集団「鼓童」による和太鼓の鑑賞でした。

鼓童には、本校49期卒業生の木村佑太さんが在籍しており、今回は凱旋公演となりました。

どの曲目も圧倒されるものばかりでしたが、生徒にとっては卒業生である木村さんのお話や、木村さん自身が作曲された「一縷」が特に印象に残ったようです。

新型コロナウイルスの影響で、外部施設での鑑賞から体育館への変更、密を避けるために午前午後の二部制で実施しましたが、鼓童の皆様には快く対応していただきました。

鼓童の皆様、感動的なパフォーマンスをありがとうございました!

球技大会

12月10,11,15日にかけて、各年次ごとに球技大会が行われました。

3年次生、最後の球技大会はどのクラスも優勝狙いで頑張りました!

1年次生は初めての球技大会でした。

1年次教員チームのプレーも見事でした!

 

第2回 学校見学会

本日、今年度2回目の学校見学会が開催されました。

スライドショーでは、2年次生の新生徒会長がナビゲーターを頑張りました!

今回はバトン部のアトラクションです。

また、今回はご要望の多い、大学指定校推薦枠の一覧を掲示しました。

前回と同様、部活動生徒による校内案内も実施しました。

朝高生の説明はいかがだったでしょうか。

 

423名の中学生とその保護者の方にご参加いただきました。

本格的に寒くなってきましたので、受験本番まで、体調管理に気をつけてお過ごしください。

本日はありがとうございました。