学校生活

2022年2月の記事一覧

虫眼鏡 朝高卒業生との進路パネルディスカッション

2/16(火)の6限目、2年次生を対象に、朝霞高校卒業生とパネルディスカッション&座談会を実施しました。

2年生のこの時期の勉強時間や各科目の具体的な勉強方法、大学入学後のサークルについてなどなど、生徒目線での話をたくさん聴くことが出来ました。先輩たちに感謝です!

鉛筆 英検2次試験対策の様子

先日、本校を準会場として実用英語技能検定(準2級・2級)の1次試験が実施されました。

現在、2次試験対策の面接練習を行っています。

実践形式で「慣れ」て、合格をつかみ取ろう!

虫眼鏡 進路ガイダンス

2/3(木)の6限目、2年次生を対象に進路ガイダンスを実施しました。「3年0学期」が始まっている2年次生の皆さんは、今やるべきことが明確になりましたね!

また1/20(木)には1年次生も進路ガイダンスを行いました。

各年次生とも、進路実現に向けて情報を仕入れるアンテナを常に伸ばしていきましょう。努力は報われます。がんばれ朝高生!

 

個別相談会

1/29(土)、本校にて個別相談会を実施致しました。33組の中学生・保護者のみなさんにお越しいただきました。

入試本番まで残り1か月をきりました。中学生のみなさんが自分の力を出し切れるよう、応援しています!