学校生活

2024年4月の記事一覧

はじめての7限

朝高の1・2年次生は、月・水曜日は7時限目まであります。

4月24日(水) はじめて1年次生は7時限目の授業を受けました。

伺ったのは1年時の論理表現の授業です。

ペアワークをしたり、音声のトレーニングをしたりと、活動を通して基礎の定着をさらに図ります。

 

来週からは、3クラスを4つのグループに分け、30人で授業を受けることになります。どんな授業になるか楽しみですね♪

 

さて、7時限目のない3年生は??

 

進学補講を受けたり、朝高cafeで勉強したり...

先生に指導してもらったりと...勉強に勤しんでおります!

頑張れ!60期生

クラスレク

4月23日(火)6時限目は教室でフルーツバスケットをしたり、中庭でクラスメイトとインタビューし合ったり、面談やクラスレクを実施していました。

体育館では熱き戦いが繰り広げられていました。

 

来月末には体育祭も控えています。

親睦は深まったかな?

続報...

続々と部活動の結果報告が入ってきます。

男女ハンドボール部 県予選出場

女ハンドは4月23日(火)は県ベスト8を決める試合です

女子ハンドのページはこちらです

陸上部も4種目入賞、県大会出場

 

女子テニスに続き、男子ソフトテニスも個人戦で県大会出場

それぞれが目標に向かって部員同士が切磋琢磨してきた結果です!

応援してくれる人たちに感謝しながら、最後まで競技を楽しんできてください。

フレー、フレー 朝高!

まもなくゴールデンウィーク..の前に

新学年が始まり、3週目を迎えました。

宿題テストや実力テスト、一斉委員会や部登録など日々が過ぎていきます。今週を乗り切れば、3連休がやってきます!

さて、ゴールデンウィークは運動部の大会シーズンでもあります。

早速、女子テニス部剣道部は県大会出場を決めてきました

おめでとうございます!

これをきっかけにして、ほかの部活もぜひ続いてくれるといいですね!

朝高、ファイト!!

フレッシュな力、求めます!

 

4月18日(木)放課後の時間帯で「部登録」を行いました。

生徒会を含めると37の団体があります。今日までに、部活動紹介から部活動体験など勧誘活動を頑張ってきた2,3年次生。

フレッシュな力、ゲットできたでしょうか?

初心貫徹の精神で、目標を達成しよう