日誌

教科の日誌

美術Ⅰ「○○のいる風景」優秀作品

美術Ⅰ課題「○○のいる風景」優秀作品
素材:透明水彩絵具、水彩ボード

◆課題条件
1) そこにはいない「生き物」を描き加える
2) 透明水彩絵具で着彩する
「○○のいる風景」001 「○○のいる風景」002 

「○○のいる風景」003 「○○のいる風景」004 

「○○のいる風景」005 「○○のいる風景」006 

「○○のいる風景」007 「○○のいる風景」008 

「○○のいる風景」009


幼児とふれあう2019

6/14(金)2、3限の子ども文化の中で体験授業を行いました。
本校教諭(育休中)と乳児(7か月、1歳3か月)にゲストとして来ていただきました。

事前の授業で作ったおもちゃや絵本でおもてなしをしました。抱っこをさせてもらったり、育児の大変さを聞いたりと、普段中々接することの出来ない乳児との時間を過ごし、とても勉強になりました。

アンケート
美術Ⅰ「部活動ロゴマーク」優秀作品

美術Ⅰ課題「部活動ロゴマーク」優秀作品
素材:アクリルガッシュ、ケントボード

◆課題条件
1) 部活動名(漢字、英語、カナなど)
2) メインビジュアル(部活動を絵で表す)

美術部

「美術部」


写真部

「写真部」


ソフトテニス部
 「ソフトテニス部」



ハンドボール部

「ハンドボール部」


ソフトテニス部
「ソフトテニス部」


野球部
「野球部」


バドミントン部
「バドミントン部」


ソフトテニス部
「ソフトテニス部」


バスケットボール部
「バスケットボール部」


卓球部
「卓球部」


生物部
「生物部」