埼玉県立朝霞高校公式Webサイト
新着情報
学校生活

学校生活

Reborn Festival !

9月25日(金)午後、文化祭代替企画 “Reborn Festival” が開催されました。

コロナ渦で今までのような文化祭の開催が難しくなり、何か代わりとなるものを、という生徒会の思いが実現した企画です。

各教室で文化部の活動や発表動画を視聴するクラスと、校内の展示や映像を見て回るクラスが時間ごとに分けられ、各部の成果や有志の発表を見て楽しみました。

 

 

   

    

撮影のためマスクを外してもらいましたが、マスクの下はみんな笑顔♬

生徒会役員をはじめ、文化祭実行委員のみなさん、お疲れさまでした!

    

避難訓練

本日6限、「密を避ける」避難訓練を実施しました。

今年は、例年のように校庭に避難したり、年次ごとに集まって消火訓練や避難体験をすることは困難だったため

各教室で内閣府作成の動画「首都直下地震編」を視聴しました。

実際に起きた地震の被害を視聴しながら、災害に対する意識を高めました。

2学期 始業式

3週間の夏休みを経て、本日から2学期です。

始業式は、先月の終業式と同様、各教室で実施されました。

(今日は画面に板書された背景が!)

校長先生・進路指導主任の先生の講話と、表彰がありました。

まだまだ残暑が厳しい日が続きそうです。

明日から授業。規則正しい生活を心掛け、体調を整えて臨みましょう!

夏期補講 頑張っています!

今年の夏も、毎日夏期補講が行われています。

3週間という例年より短い夏休みですが、3年次生を中心に、たくさんの生徒が補講に参加しています。

来週から2学期が始まります。

自分に負けるな!がんばれ朝高生!!

 

令和2年度 部活動体験

本日、中学生の皆さんを対象とした部活動体験が行われました。

今年度は1回のみの開催となりましたが、160名の中学生の皆さんにご参加いただきました。

来校者の方々には、検温と問診票の記入にご協力いただきました。

気温が高くなりましたが、どの部活動も熱中症等に注意し、休憩を挟みながら安全に活動を終えることができました。

参加された中学生の皆さん、本日はありがとうございました。

10月以降行われる学校見学会にも、ぜひお越しください!

お待ちしております。