卒業後の調査書の発行について

◎事務室に直接申請する

◎郵送で申請する 

◎電子申請(インターネット)で申請する

の3つの方法があります。

下記の説明を読んで、日程に余裕をもって申請してください。

【事務室の受付時間】

 平日 全日制 8:30~17:00   定時制 13:00~21:00

 (土・日・祝日および閉庁日は受付できません)

  *ご不明な点は朝霞高校事務室までお問い合わせください。

    TEL: 048-465-1010 FAX: 048-460-1013

【1 事務室に直接申請する場合】

方 法

①事務室で「証明書交付願県発行台帳」の用紙に必要事項を記入する

②進路室へ行き「**調査書交付願」に必要事項を記入する

③後日、調査書ができたとの連絡を受け事務室へ取りに行く

<事前にダウンロードし記入する場合>

 *証明書交付願県発行台帳 証明書交付願兼発行台帳.pdf

 **調査書交付願  調査書交付願窓口用.pdf

手数料

一通につき400円分の埼玉県収入証紙 又は キャッシュレス決済

(キャッシュレス決済についてはこちらをご確認ください)

 

【2 郵送で申請する場合】

県外・国外等遠隔地にお住いなどにより申請・受け取りのどちらも来校することが難しい場合は郵送で申請することができます。

※返送方法・郵便料金等は事前にお電話で事務室にご相談ください。

 

【3 電子申請(インターネット)をする場合】

電子申請は、卒業生本人が申請する場合に限ります。ご本人以外の方は書面による申請をお願いします。

電子申請のページ(埼玉県電子申請システム)

②指示に従い、手続き申請を行う

③調査書ができたとの連絡を受け、事務室へ取りに行く

④進路室に「調査書交付願電子申請用」を記入し、提出する

<事前にダウンロードし記入する場合>

 *調査書交付願 調査書交付願電子申請用.pdf