朝霞高校定時制で修学を考えている方へ

夢の1歩を 晴れ朝霞高校定時制で晴れ

学校まずは学校見学を学校

担当:副校長 TEL:048-465-1010
「入試情報」はこちらを御覧ください →  「入試情報」※令和2年度生徒募集要項も掲載しました。

・朝霞高校定時制についてのQ&Aです。 入学しようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください→ 「朝霞高校定時制Q&A」
 
・定時制課程をスライドで紹介します →   
学校紹介.pdf

新着情報

朝定日誌

 昨日は期末考査最終日でした。  給食のメインディッシュはミートローフ!(とても美味しかったです)  本校の給食は自分で好きな量を選び、食堂で好きな席に座って食べることができます。  温かい給食はとても美味しく、生徒から大変好評です。    考査最終日の昨日から部活動が再開、水曜日が活動日のバドミントン部とバスケットボール部が体育館で久しぶりの部活動を楽しんでいました。    本日からいよいよ答案返却、そして給食は味噌ラーメンです!
昨日が期末考査最終日で部活動が再開されました。 野球部は全体練習日ではないのですが、 生徒自ら自主練習を行いたいとの要望があり希望者のみ練習を再開しました。 部員のA君はテスト終了後に1月に実施される全商簿記検定の 補習を受けてから部活動を行いました。 文武両道で頑張っています。   自主練習ですので、部員が主体となって部員が行いたい練習をする、 練習時間も自分たちで決めてよいというスタイルをとっておりますが、 テスト終了後の午後7時ごろから午後10時までみっちり練習を行いました。 部員たちはテスト期間中も早く野球をしたかったとのことでした。   野球を楽しむ気持ちがあれば成長も早いと思います。 明日は全体練習日です。 久々に皆で野球をできることに感謝し楽しく練習が行えればと思います。 写真は練習後のグラウンド整備の様子です。 使ったところは元通り以上に綺麗にして次の人へ渡すことを心がけています。 人として大事なことですね。
12月11日(水)、期末考査が終了しました。 生徒は久しぶりの部活動で汗を流していました。 さて、昨年度と同様に、いじめ・体罰に関する生徒・保護者アンケートを配布しました。 12月20日(金)までに配布した封筒に入れて担任に提出してください。 皆様のご協力をお願いいたします。
お知らせ

令和元年度定時制通信制高等学校軟式野球埼玉県大会

21年ぶりに埼玉県大会優勝をしました。

全国大会開会式

写真は全国大会開会式 神宮球場において

野球部活動詳細についてはこちらを御覧下さい。→(野球部紹介ページ)

保護者の皆さまへ

◆「彩の国教育週間」に授業を公開します。

 詳細は、こちらを御覧ください。→教育週間 授業公開 保護者通知.pdf (令和元年11月1日 掲載)

 

◆ネットトラブル注意報第7号を、「保護者のみなさまへ」のページに掲載しました。

御覧ください。(令和元年10月21日 掲載)