朝霞高校定時制で修学を考えている方へ

夢の1歩を 晴れ朝霞高校定時制で晴れ

学校まずは学校見学を学校

担当:副校長 TEL:048-465-1010
「入試情報」はこちらを御覧ください →  「入試情報」

・朝霞高校定時制についてのQ&Aです。 入学しようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください→ 「朝霞高校定時制Q&A」
 
・定時制課程をスライドで紹介します →   
学校紹介.pdf

新着情報

朝定日誌

10月11日(金)降夜祭(文化祭)を行いました。 各クラス食品販売や輪投げ、生徒会企画、カラオケ、ダンスなど良く準備されたすばらしい発表でした。           御来場くださいました保護者の皆様、関係の皆様ありがとうございました。    
いよいよ明日、降夜祭(文化祭)が開催されます。 飲食を提供クラスも多くあります。 飲食を提供するクラスは、食中毒防止のため、保菌検査を行い、 更に調理レクチャーの指導を昨日受けました。 手の洗い方や調理室へ行くときのルールなどを確認しました。 安全で楽しい降夜祭(文化祭)のために学校一丸となり取り組みます。 ※写真は調理レクチャーの様子
10月11日(金)午後6時~8時まで降夜祭(文化祭)を行います。 朝霞高校定時制の降夜祭は、一般公開しておりませんのでご注意ください。 本校生徒と同居のご家族で、事前に参加申込をしていただいた方のみ入校できます。 ご来校の祭には、招待状をご持参ください。 また、駐車場はありません。お車でのご来校はご遠慮ください。
全日制の文化祭にあたる定時制の降夜祭まで残り3日となりました。 学校では校舎にプロジェクションマッピングが映し出され降夜祭までの カウントダウンがされており、盛り上がりをみせております。 本番まで、降夜祭実行委員や生徒会を中心に生徒達で協力し、 降夜祭を作り上げていきます。 一つの物を皆で協力し作り上げていく過程で、 学ぶことが沢山あり生徒達は日々成長しています。
軟式野球部の活動報告です。 毎週月・水・金は自主練習日としています。 (火・木は全体練習) 選手各々が考え、休養するものは休養する、練習したいものは自分のしたい練習を 顧問に伝えて、練習をするというスタイルをとっています。 ※自主練日のうち1日は休養日としています。   昨日、月曜日も自主練日でしたが、 ・筋肉量を増やして、長打力や送球スピードを上げたい生徒は筋トレ ・打撃練習したいものは、打撃練習 ・休養したいものは休養 ・他の部活と兼部しているものは他の部活で体を動かす ・今週金曜日に控えた降夜祭の準備をするものは準備 という5班にわかれて放課後の活動を行いました。 生徒が自ら考え、行動し、心身共に成長出来る。 そんな野球部を今後も生徒と共に作っていきたいと思います。 ※写真は陸上部と合同で筋トレを行っている様子です。
お知らせ

令和元年度定時制通信制高等学校軟式野球埼玉県大会

21年ぶりに埼玉県大会優勝をしました。

全国大会開会式

写真は全国大会開会式 神宮球場において

野球部活動詳細についてはこちらを御覧下さい。→(野球部紹介ページ)

保護者の皆さまへ

ネットトラブル注意報第6号を、「保護者のみなさまへ」のページに掲載しました。

御覧ください。