本日の給食

本日の給食

2月27日(火)の給食

本日の給食は「ワンタン麺、パリパリ春巻き、カクテルマンゴーフルーツ、野菜ジュース」でした。ワンタンが大きくおいしかったすが、ワカメ、もやし、ネギなど、具がたくさんあったのがとてもよかったです。また、春巻きがパリパリパリパリしていて、とてもおいしかったです。

2月16日(金)の給食

本日の給食は「中華丼、肉団子、中華デザート、豆腐とカニカマの卵スープ、牛乳」でした。中華丼やスープは熱々で具だくさんで様々な味を楽しめるおいしさがありました。また、中華デザート(杏仁豆腐)は甘く冷たいおいしさがありました。

2月15日(木)の給食

本日の給食は「五目飯、竹輪と大根の煮物、オレンジ、つみれ汁、牛乳」でした。竹輪と大根の煮物から、おでんのような匂いが漂っていたのが印象的でした。また、つみれ汁の具となっているイワシのつみれがとてもおいしかったです。

2月14日(水)の給食

本日の給食は「チキンライス、えびグラタン、ブロッコリーのドレッシング和え、プチWチョコケーキ、野菜スープ、オレンジジュース」でした。グラタンは熱々トロトロでとてもおいしく、チョコケーキは中のクリームが口の中でとろけ、とてもおいしい味わいでした。

2月13日(火)の給食

本日の給食は「しっぽくうどん、さつま芋天ぷら、ホキ天ぷら、ゆかり和え、牛乳」でした。しっぽくうどんは香川の郷土料理で、煮込んだ季節の野菜をうどんの上からかけるという料理です。「里芋、小松菜、人参、大根、ごぼう、油揚げ、かまぼこ、鶏肉」など、様々な具材が入っていてとてもおいしかったです。