本日の給食

本日の給食

11月29日(水)の給食

本日の給食は「スパゲッティペスカトーレ、プチ野菜のキッシュ、ミニサラダ、野菜スープ、オレンジジュース」でした。ペスカトーレは、トマトも具も強く主張せず味の調和がとれていて、とってもおいしかったです。また、キッシュの色合いもよく、ちょっとイタリアンみたいな感じの給食でした。

11月28日(火)の給食

「鯖の味噌煮、蓮根の昆布煮、肉豆腐、かぼちゃの煮物、味噌汁、ご飯、牛乳」でした。蓮根の磯っぽい味もおいしかったですし、鯖の上にのっているカイワレも彩りがあってよかったです。

11月27日(月)の給食

本日の給食は「ミックスフライ(チーズささみ、マヨタマ、アジフライ)、ペンネのツナサラダ、ゆず大根、味噌汁、ごはん、牛乳」でした。「ミックスフライ定食」というイメージを強く感じました。揚げ物にボリュームがあり、どれもおいしかったです。

11月24日(金)の給食

本日の給食は「揚げパン(きな粉orココア)、スパニッシュオムレツ、チキンサラダ、スパイシースープ、ミルクコーヒー」でした。揚げパンのボリュームがすごかったの一言です。揚げパン以外にも、オムレツの甘さや、スープの辛さなど、様々な味が楽しめた給食でした。

11月12日(水)の給食

本日の給食は「おでん、ツナとひじきの青じそドレッシング和え、抹茶わらび餅、枝豆茶飯、味噌汁、牛乳」でした。今日は豆が多かった!という印象です。冷え込んできたこともあり、おでんがとてもおいしかったです。