本日の給食

本日の給食

11月21日(火)の給食

本日の給食は「あんかけ焼きそば、肉まん、中華コーンスープ、牛乳」でした。あんかけ焼きそばは具だくさんの上、白菜を噛んだ時の食感や甘味でさらにおいしさを感じました。

11月18日(土)の給食

本日の給食は「トマトハヤシライス、エッグサラダ、ウィンナースープ、プリンタルト、ミルージュ」でした。ハヤシライスにトマトの旨味が混ざってとても美味しかったです。エッグサラダにもトマトが入っていて、ウィンナースープにも玉ねぎなどが入っており、かなり野菜たっぷりな給食でした。

11月17日(金)の給食

本日の給食は「親子丼、切り干し大根の和え物、ごまプリン、けんちん汁、牛乳」でした。親子丼の上に乗っているのは、卵味のドレッシングで、卵だと勘違いして食べた先生もいたみたいです。

11月16日(木)の給食

本日の給食は「鱈のホイル蒸し、根菜とさつま揚げの甘辛きんぽら、厚焼卵、なめこ汁、ご飯、牛乳」でした。ホイル蒸しのインパクトが強いですね。ちなみに具には、鱈、ベーコン、しめじ、えのき、人参、レモンがあり、蒸し汁はクリーミーでおいしかったです。

11月15日(水)の給食

今日の給食は「麻婆ラーメン、にら饅頭、ナタデココフルーツ、野菜ジュース」でした。にら饅頭を噛むと、ニラの味が口の中いっぱいに広がって、とてもおいしかったです。こってりの麻婆ラーメンの後に、フルーツ・野菜ジュースがあるので、後味にさっぱり感がありました。