本日の給食

本日の給食

12月12日(火)の給食

本日の給食は「野菜入り豆腐ハンバーグ、五目きんぴら、漬物、味噌汁、ご飯、牛乳」でした。豆腐ハンバーグは、少しムニュッとした食感がしましたが、ソース含めてハンバーグという味でした。そのお隣に添えられたもやしの付け合わせがシンプルな味付けでとてもおいしかったです。

12月11日(月)の給食

本日の給食は「グリルチキン 玉ねぎソース、ごぼうサラダ、イカのトマト煮、キャベツと卵のスープ、ご飯、牛乳」でした。玉ねぎソースは、想像以上に玉ねぎがたくさん乗っていました。チキンが柔らかで、卵スープも温かくておいしく感じました。

12月8日(金)の給食

本日の給食は「牛丼、野菜と竹輪のさっぱり和え、味噌汁、ロールケーキ、牛乳」でした。牛丼は意外とご飯が多かったですが、やや甘口なタレが絡まって、とてもおいしくいただきました。

12月7日(木)の給食

本日の給食は「チキンソテー トマトバジルソース、ほうれん草ベーコンソテー、パンプキンサラダ、コロコロ野菜スープ、ご飯、牛乳」でした。見た目が彩り豊かで、野菜がふんだんに使われていたのが印象的です。チキンソテーも柔らかく、ほんのりと酸味がのったソースも絡まっておいしかったです。

※担当不在の3日間の給食の写真は次のリンクから飛んでください。
4日(月)  5日(火)  6日(水)

12月6日(水)の給食

本日の給食は「鮭の味噌マヨ焼き、擬製豆腐、漬物、味噌汁、ご飯、牛乳」でした。「鮭の味噌マヨ焼き」はどんな味なのかが気になりました。味噌にマヨネーズのまろやかさが混ざったような味なのかな?というのが想像です。