本日の給食

本日の給食

12月5日(火)の給食

本日の給食は「豚肉と春雨の中華炒め、ツナとわかめの中華和え、黒豚焼売、中華風コーンスープ、ご飯、牛乳」でした。いかにも中華という感じのメニューですね。豚肉と春雨の中華炒めがおいしそうで、食べてみたかったなと思いました。

12月4日(月)の給食

本日の給食は「カレーうどん、かぼちゃのコロッケ、ちくわの磯部揚げ、あんまん、野菜ジュース」でした。見た目、かなりボリュームがありそうな給食ですね。「カレーうどんがしっかりカレーという味をしていておいしかった」と、他の先生が話していました。

12月1日(金)の給食

本日の給食は「ミートローフ、コールスローサラダ、ミニオムレツ、豆腐のスープ、ご飯、牛乳」でした。ミートローフの上にどーんと乗っかったウズラの卵が目をひきますね。今日はとても冷え込んだので、豆腐のスープが温かくとてもおいしくかったです。

※12月4日(月)~6日(水)は本日の給食を更新できませんので、ご了承ください。

11月30日(木)の給食

本日の給食は「かて飯(秩父)、味噌ポテト(秩父)、まゆ玉汁(秩父)、小松菜と桜えびのみぞれ和え(地場産)」の彩の国給食でした。味噌ポテトを初めて食べましたが、さくさくしたジャガイモに味噌だれがマッチしておいしかったです。こういった郷土料理を通じて、埼玉県についての理解が深まるといいですね!

11月29日(水)の給食

本日の給食は「スパゲッティペスカトーレ、プチ野菜のキッシュ、ミニサラダ、野菜スープ、オレンジジュース」でした。ペスカトーレは、トマトも具も強く主張せず味の調和がとれていて、とってもおいしかったです。また、キッシュの色合いもよく、ちょっとイタリアンみたいな感じの給食でした。